蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月に見た映画まとめ

大晦日だあ。 今年はどこにも帰省せず、一人でいます。めっちゃ気持ちが落ち着く~。 私はづくづく一人が好きなんだなと。うん。年齢的にもメンタル不調な時期だよねと思いつつ、世の中の鬱屈だとか社会全体コロナ禍不安とか、なんかまー、どうにも気の晴れ…

今日見た映画「呪術廻戦0」(IMAXで)

張り切って映画館行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 IMAX行きました。 IAMX版ポスタービジュアル、みんなの目がこわいかっこいいステキ! 「呪術廻戦0」 ・はー。さらに大画面の迫力満喫しました。音も。面白いしテンポの緩急もよくてほんと…

今日見た映画「ただ悪より救いたまえ」

本格的に年末っぽい空気がありますが、通常通りの気分で映画を見に行きました。 でも人が多かった。いろいろみんな休みか~。 【今日見た映画に3行コメント】 ステキな邦題ですね。 「ただ悪より救いたまえ」 ・あまりよく知らないままに見に行きました。め…

今日見た映画「キングスマン ファースト・エージェント」

年末かー。 と思いつつ通常通りに映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 お貴族さまでした! 「キングスマン ファースト・エージェント」 ・キングスマンとはいかに設立されたのか。という物語。シリーズ3作目にして前日譚ですね。これも延期…

大河「青天を衝け」最終回でした

昨日、12月26日、大河ドラマ「青天を衝け」最終回でした。 吉沢亮、かっこい~。 今作、始まりが2月でしたし、途中オリンピック休みがあったりで、41回という、大河ドラマとしては短いものだった、ようです。ってあんまりワタシいつもの大河が何回分あるかと…

今日見た映画「劇場版 呪術廻戦0」

映画化を知ったのは春先だったかな。。。アニメ終りの時に発表になったよね。それからずっと、ずっとずっと待ってたよーっ。 【今日見た映画に3行コメント】 ついに。 「劇場版 呪術廻戦0」 ・原作というか連載決定前の0巻の映画化ですが、その後、連載に…

今日もハッピーバースデー!

今日は冬至かあ。 一年で一番短い昼の陽よ。 ですが今日は伏黒恵ちゃんの誕生日~。おめでとうー!!! はぴはぴ ケーキ、チョコレートケーキがお似合いかなあと。 ケーキ屋さん、もうすでにクリスマスモードのようで、普通のケーキはあまりなくて、ショーケ…

今日見た映画「マトリックス レザレクションズ」(IMAXで)

この前張り切って見に行ったわけですが。早速に二回目見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 きれい! 「マトリックス レザレクションズ」 ・始まりの頃はネオというよりアンダーソン君というよりキアヌって感じなので、あーん、キアヌ~って…

「最愛」の名のもとに

金曜ドラマ「最愛」(TBS系)、見てました。17日に最終回でしたね。 そっかーーーーーーっ、と、テレビの前で唸った。 (*以後ネタバレします) 最終回の日のツイッターから。うるる。 realsound.jp ↑ リンクした記事でもう大体そうですそうですってとこな…

今日見た映画「マトリックス レザレクションズ」

張り切って初日、行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ネオ、トリニティ。お久しぶり! 「マトリックス レザレクションズ」 ・初日だものなんも言えねえーっ。とはいえちょっとは何か言うよ。ネタバレじゃないと思うけどどのくらいならネタバレじゃ…

今日見た映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」

映画館でやってたようなんだけど私は見に行けなくて。Netflixで見ました。 【今日見た映画に3行コメント】 渋い。 「パワー・オブ・ザ・ドッグ」 ・1920年代のカウボーイたち。牧場経営する尊大な兄と気弱そうな弟。弟の結婚によって家の中の関係が変わって…

今日見た映画「ラストナイト・イン・ソーホー」

今日めちゃめちゃ寒かったー。ですが映画に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 すてきな女の子二人の物語、なんだけど。 「ラストナイト・イン・ソーホー」 ・宣伝の感じだと、60年代ロンドン、おしゃれファッションに魅せられた過去と現在の女の子…

ケーキを食べる

そうだった。今日は五条先生爆誕の日! おめでとうございます! ハッピーバースデー! 覚えてたのに忘れてたので慌ててケーキ買いました。いただきました~^^ 美味しーい! 今月はあとめぐみちゃんも誕生日あるね。またケーキを食べるぞ。(口実にしてるだ…

クリスマスマーケット

急に寒くなりました。天気も曇り空。ツラい。。。そりゃあ12月だものね。冬だよね。わかってるけれど~。 ところで今日、寒いけど約束してもらってたので、お出かけしました。 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット^^ でっかいクリスマスツリー! 曇天です…

ヤックルを手に入れた!

本日も晴れ☀ ヤックル! かわいい! ランチにお出かけし、ぶらぶらとどんくり共和国にもいってみました。ジブリのグッズ屋さんですね。 そしてついに、ふんわりマスコットのヤックルを手に入れました! 結構前、もののけ姫をテレビでやった時だから、夏頃? …

今日見た映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

公開初日! 行ってきました。待ってたよ~。 【今日見た映画に3行コメント】 こんなだけどキャラ萌え映画なり 「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネージ」 ・初日だしなんも言えねえ。楽しみました! ・トム・ハーディがヴェノムも演じてる、というか声? …

11月に見た映画まとめ

こんにちは。12月。 先月の映画館に見に行った映画まとめ。 よん。 映画館に行ったのは四回でした。四本。ほんとは見に行きたいと思ってチェックしてたのあったんだけど、実際言ったのはこれだけだった。というか四回目は昨日、007を見に行ったのだった。…

今日見た映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」

11月、終わりだ。映画に行こう。 と思って行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 もう一番小さいスクリーンで一日一回上映。それでもやっててよかったありがとう。 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ・四回目。さすがに落ち着いて細かい所まで…

真っ赤だな~真っ赤だな~♪ て感じで紅葉が鮮やかになってきています。 昨日の散歩で出会った木がとてもきれいに真っ赤でした。 さて、夏場はその辺のお茶をなんでもかんでも水出しにしてがぶがぶ飲んでいた私です。秋も深まり、ホットでお茶をがぶがぶ飲ん…

今年もハッピーバースデー!

11月22日です。いろんな記念日おめでとう。でも私にとっては何より、マッツ・ミケルセンの誕生日~! おめでとうございます!!!!! 生きててくれてありがとう!!! 同じ地球に生きて居られて幸せです! ハッピーな一年でありますように☆彡 ケーキと共に…

今日見た映画「カオス・ウォーキング」

会員料金デーありがとう~、で、映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ヤングな二人。 「カオス・ウォーキング」 ・映画化、マッツが出ると聞いた時に本を読みました。これをどう映画化するんだろう?????? と思ってて、映画公開、待っ…

今日見た映画「ファイト・クラブ」

午前十時の映画祭に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 9時55分始まりの午前十時の映画祭でした。 「ファイト・クラブ」 ・1999年製作。不眠症に悩む青年が出会った破天荒な男。二人は殴り合い、笑いあい、それに惹かれた男たちが夜な夜な集う…

お茶会~ケーキを食べればいいじゃない~

晴れ~だけど風の強い一日でした。でも冷たい風ではなく、お散歩日和といってもいいでしょう。 実に実に久しぶりに、お茶会をしましょう~と約束をして集まって、すごく楽しかった! まずはランチまたはケーキなど。と、素敵な紅茶のあるお店に行きました。 …

今日見た映画「エターナルズ」

水曜日は映画の日~♪ 行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 たくさんいる。 「エターナルズ」 ・アベンジャーズ、インフィニティ―ウォーから5年、てことがこの作中の現在。実は7000年前から地球にやってきて人類を捕食者(?)怪物みたいなや…

今日見たドラマ「チェスナットマン」

ドラマ見終わり。 栗人形だよー Netflixドラマ「チェスナットマン」 全6エピソード デンマークの警察ドラマ。 6エピソードくらいって見やすくていいなあ。1話1時間足らず。前半でいろいろな要素積み重なり、後半怒涛の勢いが面白かった。 秋の景色が美し…

Netflixで見たドラマ「イカゲーム」「真夜中のミサ」など

この頃よくTLに流れて来るな~面白いのかな~見たいな~。と思っていたNetflixのドラマ、見ましたので、感想メモ。 *ネタバレになるかもしれない、ある程度内容に触れます。 絵面がシュール 「イカゲーム」 韓国ドラマ。カラフルな絵面。子どもの遊びでやる…

10月に見た映画まとめ007007007!

なんということでしょう。10月は今日でおしまいですね。 今月見に行った映画まとめ。 9回分。 映画館には九回行けたようです。007に三回行けたわ。作品としては七本。 なんといっても待ちに待っていた「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開になって…

おかえりまでの時間

後半のポスター 朝ドラ「おかえりモネ」、終わりましたね。 あまり熱中してというわけではないなりに、朝ドラを見る習慣になっている私はそれなりに楽しく見続けていました。 楽しく、というのはちょっと違うか。重い、辛い気持ちをいっぱい受けながら見続け…

今日見た映画「モーリタニアン 黒塗りの記録」

TOHOがハロウィーンキャンペーンだとかで会員お安いデーになってたので初日行ってきました。ありがとう~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ジョディ・フォスター素敵だ。 「モーリタニアン 黒塗りの記録」 ・実話ベース。9.11の容疑者として捕らえられた…

今日見た映画「燃えよ剣」

水曜日は映画の日~♪ て書くのちょっと久しぶりだな。 【今日見た映画に3行コメント】 燃えるぜ! 「燃えよ剣」 ・土方歳三大好きです。これまで何度もいろんな人が演じてきた土方歳三。今作では岡田准一の肉体を得て! もおおお最っっっ高にかっこよかった…