蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」

11月、終わりだ。映画に行こう。 と思って行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 もう一番小さいスクリーンで一日一回上映。それでもやっててよかったありがとう。 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ・四回目。さすがに落ち着いて細かい所まで…

真っ赤だな~真っ赤だな~♪ て感じで紅葉が鮮やかになってきています。 昨日の散歩で出会った木がとてもきれいに真っ赤でした。 さて、夏場はその辺のお茶をなんでもかんでも水出しにしてがぶがぶ飲んでいた私です。秋も深まり、ホットでお茶をがぶがぶ飲ん…

今年もハッピーバースデー!

11月22日です。いろんな記念日おめでとう。でも私にとっては何より、マッツ・ミケルセンの誕生日~! おめでとうございます!!!!! 生きててくれてありがとう!!! 同じ地球に生きて居られて幸せです! ハッピーな一年でありますように☆彡 ケーキと共に…

今日見た映画「カオス・ウォーキング」

会員料金デーありがとう~、で、映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ヤングな二人。 「カオス・ウォーキング」 ・映画化、マッツが出ると聞いた時に本を読みました。これをどう映画化するんだろう?????? と思ってて、映画公開、待っ…

今日見た映画「ファイト・クラブ」

午前十時の映画祭に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 9時55分始まりの午前十時の映画祭でした。 「ファイト・クラブ」 ・1999年製作。不眠症に悩む青年が出会った破天荒な男。二人は殴り合い、笑いあい、それに惹かれた男たちが夜な夜な集う…

お茶会~ケーキを食べればいいじゃない~

晴れ~だけど風の強い一日でした。でも冷たい風ではなく、お散歩日和といってもいいでしょう。 実に実に久しぶりに、お茶会をしましょう~と約束をして集まって、すごく楽しかった! まずはランチまたはケーキなど。と、素敵な紅茶のあるお店に行きました。 …

今日見た映画「エターナルズ」

水曜日は映画の日~♪ 行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 たくさんいる。 「エターナルズ」 ・アベンジャーズ、インフィニティ―ウォーから5年、てことがこの作中の現在。実は7000年前から地球にやってきて人類を捕食者(?)怪物みたいなや…

今日見たドラマ「チェスナットマン」

ドラマ見終わり。 栗人形だよー Netflixドラマ「チェスナットマン」 全6エピソード デンマークの警察ドラマ。 6エピソードくらいって見やすくていいなあ。1話1時間足らず。前半でいろいろな要素積み重なり、後半怒涛の勢いが面白かった。 秋の景色が美し…

Netflixで見たドラマ「イカゲーム」「真夜中のミサ」など

この頃よくTLに流れて来るな~面白いのかな~見たいな~。と思っていたNetflixのドラマ、見ましたので、感想メモ。 *ネタバレになるかもしれない、ある程度内容に触れます。 絵面がシュール 「イカゲーム」 韓国ドラマ。カラフルな絵面。子どもの遊びでやる…