蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「るろうに剣心 最終章 The Final」

昨日はアカデミー賞の発表で、国際長編映画賞、マッツ主演の「アナザーラウンド」がどうなるのかが楽しみでした。見事受賞! おめでとうございます!!! 日本の公開は9月の予定なので、まだ見てないけど絶対いい映画~。すごく楽しみです。 「ノマドランド…

今日見た映画「アンモナイトの目覚め」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマに行ったのです。 場面写真も飾ってあった。 「アンモナイトの目覚め」 ・「ゴッズ・オウン・カントリー」の監督なのか、と、後から知る。今度は女性同士なのね。実在のモデル、昔だから女性と…

今日見た映画「ノマドランド」

TOHOが火曜日会員1200円になってるんですね? すごい。ありがとう。てことで見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 まだやっててくれてよかった。 「ノマドランド」 ・フランシス・マクドーマンドが主演、製作もなんですね。住んでいた町がな…

昨日の散歩のいい天気

自宅に帰った日曜日である昨日は何にもしないの日で散歩してきました。 横浜っぽーいところ~。日本丸。 桜木町、みなとみらいあたりの、ロープウェイができているとか、女神橋だっけ、完成したとか、ニュースだかなんだかで見てたんだよね。実際見てきまし…

今日見た映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、と、日記メモ。

映画を見に行きたかったよおおおお。 やっと、行けました。 【今日見た映画に3行コメント】 さらば 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 ・これが庵野監督が25年かけて出した答え。着地、なのかあ。さようなら……。 ・案外、結構、あのむりくりなテレビのラスト…

ひといき

本日、やっとよそんちを離れました 今日は曇り、雨の1日だけどこころは軽い。まだ自分ちまでは遠いけど、ひとまず自分実家に帰って一息つきます。 途中でのひといき。プチ贅沢コーヒータイム〜。Wi-Fiよ文明よありがとう。 ここ数日の散歩花写真あげとく。 …

お散歩花写真

4月はじめのお散歩花写真など。 桜ははらはら散り、どんどん葉桜になっていってます。 も〜新緑の季節になっちゃうなあ。 不穏な気持ちをあらわす曇りの日の散歩写真。 桜のみならず、いろんな花がどんどん咲いてきてます。 黄色可愛い。いい香りです。 チョ…