蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「ナイトメア・アリー」

ポイント使って見てきちゃった♪ 【今日見た映画に3行コメント】 目にご馳走の面構えたち。なんて美しい人々。 「ナイトメア・アリー」 ・第二次世界大戦の頃か。行くあてのないスタンはサーカスにたどり着く。テントの片づけを手伝ってそのまま雇われて。さ…

ヤックルとお花見散歩

今日は午後からそれなりに晴れ。もうご近所の桜も満開なのではないかと思って、ヤックルを連れて行きました。 ヤックルかわいい。 綺麗。 咲いてるねえ。満開だね。 ふわふわヤックル、軽いから桜の木や花をいためることはないと思って、そっと乗せてみます…

今日見た映画「ベルファスト」

今日はまたなんだか寒いですね。とりあえず映画行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 最初と最後だけカラーだったな。モノクロ映画ですが鮮やか~。 「ベルファスト」 ・1969年。ベルファスト。バディは元気な少年。遊んでいた帰り、突然町に暴漢…

今日の散歩~山下公園あたり~

本日土曜日。あいにくの曇天ながら、桜の様子を見に行きたいなと思って、お出かけ散歩してきました。 横浜スタジアムのところのチューリップも咲きつつありました。 チューリップ、可愛いですよねえ。 昨日から野球開幕。今日の試合はデーゲームですね。私が…

今日見た映画「ガンパウダー・ミルクシェイク」

今日は真冬の寒さですね。雨だし。この辺は雪にはならなかったけど。冷え~~。 そんな中、関東は電力ひっ迫、停電の恐れがあるとか。みなさま節電を、と呼び掛けられ中。節電、うーん。暖房はつけてない。着込んでる。テレビ消してる。部屋は自分がいるとこ…

ワクチン接種3回目メモ

先日ワクチン接種三回目に行きました。 自分のために覚書メモ。 先日、三月十七日のことでございます。 ワクチン接種券届くのがやはり遅いよう、となんとなく気持ちの焦る日々でした。やっと届いて、すぐネットで予約。2回目を打ったのが去年の9/9だったよう…

今日見た映画「林檎とポラロイド」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 タイトルかわいくて惹かれた。 「林檎とポラロイド」 ・ギリシャ・ポーランド・スロベニア合作の映画。2020年製作。ギリシャの監督さん。ギリシャ語なのか。あの街はギリシャなのか。違うのかな。わかん…

今日見た映画「THE BATMAN ザ・バットマン」(IMAX)

会員料金ありがとうデー♪ 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXのビジュアルかっこいいな~。 ババ~ン! 「THE BATMAN ザ・バットマン」 ・二回目はIMAXで。とはいえやっぱ暗いっちゃ暗いです。でも暗さがかっこいいのでいいです。巨大スクリーン、何より音…

通販おやつなど

本日、気温が20℃超えのあったかいというよりは暑~い一日でした。朝は雨ざーざーだったのにすっかり晴れて。 ちょっと歩いて通りすがりの桜を眩しく眺めました。 きれい~ 白いこれは、桜、なんか、桜だよね? よくわかりませんがきれい~。 ソメイヨシノで…

今日見た映画「THE BATMAN ザ・バットマン」

張り切って初日に行きました。待ってた~。 【今日見た映画に3行コメント】 どどーん 「THE BATMAN ザ・バットマン」 ・まだバットマンになりたて初々しいって頃らしい。ブルース坊ちゃま、めっちゃお坊ちゃまだった~。なるほどロバート・パティンソンがキ…

桜が咲きだしていた

今日も散歩に励みましょう。と思ってご近所散歩。 川沿いに遊歩道のコースがあって、そこにピンクの彩りが見えました。おや。 こんなに咲いてるなんて。 河津桜でしょうか。冬に散歩したころに、この辺ちょっとした桜並木になるのではと思って様子を見に来た…

今日見た映画「ファーゴ」

今日は映画館には行かなかったのですが、おうちで映画見よっと。で、見ました。 普通にテレビでちらちらだらだら映画見てるけど、今日はタイトル決めて見ようとして見たので一応感想メモしておく。 【今日見た映画に3行コメント】 こんな感じ? ダメな二人。…

この頃のおやつ、髪型変遷。

ひな祭り~♪ とはいえ別になんもない日ですけれども。今日のおやつにそれらしいものを買いました^^ 色合いが可愛いよねえ。春だ。 スーパーにいったらすっかり雛祭りモードで売り場が構成されており、まんまと釣られました。こしあんだし。美味しかったで…

今日見た映画「シラノ」

おやまあ三月ですね。午後から風が強くなってこわいほど。春一番? なにはともあれファーストデー映画の日~♪ 【今日見た映画にに3行コメント】 古典的名作としてタイトルは知っているものの、またしても私はちゃんと見た事はなかったやつ。 「シラノ」 ・舞…