大晦日だあ。
今年はどこにも帰省せず、一人でいます。めっちゃ気持ちが落ち着く~。
私はづくづく一人が好きなんだなと。うん。年齢的にもメンタル不調な時期だよねと思いつつ、世の中の鬱屈だとか社会全体コロナ禍不安とか、なんかまー、どうにも気の晴れないのも当然かなと。散歩して映画見て本読んでなんとか正気を保ちたい。
で。
今月見に行った映画。
待ちに待っていましたっ。という作品がどっと公開されたな今月。8回行ったとはいえ、本数としては6本ですね。Netflixで「パワー・オブ・ザ・ドッグ」見たのもよかったな。配信で見るのももうちょっと集中して見られるといいんだけど、うちだとどうにもだらだらしてしまう。うーん。でも配信ですぐ見られるのはほんと有難い。「マトリックス」も前三部作見直して二回目見に行ったのよかったし。
「ヴェノム」楽しかった。
「マトリックス レザレクジョンズ」良かった~。
「呪術廻戦0」待ってましたっっっ。かっこい~~。
全部、見たかったし見に行けてよかった。ありがとう映画館。IMAXにも行っちゃったの、よかった。素晴らしいよ映画館。
今年、ざっくり数えたら映画館には69回いってるみたい。多分。同じのを複数回行ったりしてるので新作見たのはもうちょい少ない。
今年の振り返りとしては。延期延期だったのが無事公開されてホントに良かったと思います。
なんといっても007ですけどっ。待ってたよおおお。ダニクレボンドのシリーズとして終わったの良かったです。楽しんだなあ……。Q、大好きだよウィショーくん~~~。
「アナザーラウンド」いい映画だった。マッツ・ミケルセンを大好きでいるのしあわせだなあと思う。いっぱいどんどん素敵作品に出てくれてまた映画館で見られそうなの嬉しい。
「クワイエット・プレイス 2」も。キリアン・マーフィーも大好き~。大好き俳優さんを映画館で見られて幸せだったなあ。好き。
あと今年の心の支えは呪術廻戦でした。アニメ、漫画にハマったのはもちろん、映画化発表の春先からこの12月24日、百鬼夜行の日まで、楽しみだった。楽しみすぎて疲れたりもしたけど、無事見に行けてよかったなー。
映画って本当にすてきです。夢だ。
んで。今年ラスト散歩。
見て下さっている方、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を~^^