蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ春だと思いたい

ゴールデンウィークの前半終了という本日でございます。ゴールデンウィークって、春、まだ春ですよね? まだ四月だもん。なのに昨日は暑くて参った……。今日は少し風が強めで、昨日ほどは暑くなかったです。まだ春だよね。春。けど……。 さてそんな本日もみな…

今日見た映画「シティハンター」(Netflix)

世の中的には今日からゴールデンウィークということでしょうか。あいにくの雨模様のち曇りという本日でした。私は朝の散歩にいけなくてちょっとしょんぼりの始まりです。 でもランチにお出かけしました。 帰ってから、このところ私のTwitter(現・X)でめち…

今日見た映画「異人たち」

本日はポイント使って見てきました♪ 【今日見た映画に3行コメント】 主演、アンドリュー・スコット。好きです。勝手にアンスコちゃんと呼んでいます。 「異人たち」 ・原題:All of Us Strangers 山田太一の小説「異人たちとの夏」を映画化、といっても舞台…

今日見た映画「陰陽師0」

しばらく「オッペンハイマー」心を奪われまくっているのですが、新しく公開になったのも見に行かねば。で。火曜日は会員サービスデ~♪ 行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 キラキラしい陰陽師だ^^ 「陰陽師0」 ・夢枕獏の『陰陽師』をもとに…

迎賓館赤坂離宮を楽しんできた日

春ですねえ。というのは関係ないのですが、15日に友達と遊ぼうとなって、お出かけしました。迎賓館赤坂離宮に行きました。行ったことなかったし、良く知らないながらも憧れはありましたので。 お。あちらですね。 近づいて。 門とか! もうすでに立派すぎて…

この頃の朝散歩花写真

先日は酷い春の嵐だったなあ。季節の変わり目だわ。 そんなこんなのこの頃、朝の散歩の時にいろんな花が咲いてとってもカラフル~です。 今朝の桜。かなり散ってきて花びらの降る時期となってまいりました。でもまだまだきれいです。 ツツジ。ちょっと変わっ…

トリックスターをつれて公園へ

さて四月も二週目。世の中的には新学期、新学年という感じでしょうか。私にはわかりませんがみなさまご安全に~。 で。昨日は朝は小雨の気配だったのだけれど、午後には少し晴れ間もありまして。ランチにお出かけの後、帰って公園に行くことにしました。晴れ…

朝ドラ「虎に翼」楽しいです

曇天つづきですっきりしない今日この頃でございます。 しかし四月から始まった朝ドラ、「虎に翼」をとっても楽しく見ています! きりりとうつくしいキービジュアル。 (画像はXの公式アカウントからもらってきました) かわいい^^ 「日本初の女性弁護士で…

今日見た映画「オッペンハイマー」(三回目)

水曜日は映画の日~。 てことでチケット買ったのだけど、割引料金ではなかった。( ,,`・ω・´)ンンン? エグゼクティブシートにしたせいなのか?? まあ、わかんないけど~。まあ。定価払ってもいい。遊ぶ金欲しさにパートをがんばっているので使うのだ。 二回目の…

今日見た映画「オッペンハイマー」(二回目)

1日は映画の日~。 というわけで今日は近場で、普通のスクリーンで見てきました。 劇場の一番大きいスクリーンのところではある。 「オッペンハイマー」 ・やはり音や細部の見え方は違うとはいえ、とてもとてもすごい。基本会話劇なので。 ・初回のしにそう…