蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「別れる決心」

火曜日は会員サービスデ~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 この二人の距離感空気感のゆれていく様がすごく面白かった。 「別れる決心」 ・パク・チャヌク監督ってよく聞くなあ、と思って。「「オールド・ボーイ」「お嬢さん」のパク・チャヌク監督」とかっ…

そろそろほんとうに春めいてくるでしょうか

日曜日だ。 昨日、自宅に戻りました 青空と菜の花。 四十九日の法要のためしばらく帰省していました。義理家なのでわたしはただただ嫁としてお仕えするモノ。わたしという人間ではなくなるのでめちゃめちゃ気持ちがやられます。書き出すと愚痴がつきないので…

今日見た映画「ボーンズアンドオール」

昨日公開ですね。土曜日に映画なんて久しぶりだけど、見逃したくないので今日行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 外のポスターを撮ってみた。 これは中の。R18だっけ。まあ確かに人喰ってるシーンしっかりあるけど。 「ボーンズアンドオール」 …

今日見た映画「エゴイスト」

冷え冷え寒いっっっと思いながらお出かけ。映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ポスター写真がうまくとれないキノシネマなのでチラシコーナーで撮った一枚。 「エゴイスト」 ・ポスターからしてしっかりゲイムービーであることを隠してない…

膝の水、抜いた

ちょっと前に、整形外科に行き始めた日記書いた、その後です。 itiharu.hatenablog.com 膝をあっためる、電気ピリピリのリハビリに数回行って、お薬飲んでの一週間ほど。痛みは減った気がする。痛み止め飲んでるってことであるし。炎症が治ってるのかどうか…

立春を過ぎても

まだ冬の冷え冷え空気です。 本日、晴れてちょっとお出かけのいつもの散歩をしましたけれども。まだ春めいた気分にはなれません。 青空ですが。 逆光ではこう。雲がかっこいい。けれど寒々しい。 日本丸が、帆をはる日だっけ? と思ったけれど、マストの修理…

2023年1月に見た映画まとめ

予報で思ってたより曇り空の本日です。 で、月初なので前月のまとめって、えーと。映画館一回行っただけだなあ。 でもこれ見に行けて良かった。 「イニシェリン島の精霊」だけです。全くまとめることのない1月でした。 テレビもあんまり見てないか。 今年の…