蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に見た映画まとめ007007007!

なんということでしょう。10月は今日でおしまいですね。 今月見に行った映画まとめ。 9回分。 映画館には九回行けたようです。007に三回行けたわ。作品としては七本。 なんといっても待ちに待っていた「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開になって…

おかえりまでの時間

後半のポスター 朝ドラ「おかえりモネ」、終わりましたね。 あまり熱中してというわけではないなりに、朝ドラを見る習慣になっている私はそれなりに楽しく見続けていました。 楽しく、というのはちょっと違うか。重い、辛い気持ちをいっぱい受けながら見続け…

今日見た映画「モーリタニアン 黒塗りの記録」

TOHOがハロウィーンキャンペーンだとかで会員お安いデーになってたので初日行ってきました。ありがとう~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ジョディ・フォスター素敵だ。 「モーリタニアン 黒塗りの記録」 ・実話ベース。9.11の容疑者として捕らえられた…

今日見た映画「燃えよ剣」

水曜日は映画の日~♪ て書くのちょっと久しぶりだな。 【今日見た映画に3行コメント】 燃えるぜ! 「燃えよ剣」 ・土方歳三大好きです。これまで何度もいろんな人が演じてきた土方歳三。今作では岡田准一の肉体を得て! もおおお最っっっ高にかっこよかった…

秋うらら

日曜日、晴れ。風も爽やか。海辺に行くか~。 日本丸が帆をはる日だったのね。映える。 海~。 ぷかり桟橋。 海よ~。 眩しい日差し。とはいえもう夏の暑さとは全然違ってうれしい。広々した海と空を見て歩いて、健全だわ。 そして回るお寿司をお昼ごはんに…

今日見た映画「最後の決闘裁判」

今日もポイント利用で映画~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 これもオールスターキャストだ。 「最後の決闘裁判」 ・舞台は1386年、百年戦争のさなかのフランス。かつてともに戦った親友同士のカルージュとル・グリ。妻を強姦した男との、決闘による罪の清…

秋の散歩と公園の猫

昨日は小雨で気温もぐっと冷え冷えで、無理、と一日中引きこもってしまいました。スマホの歩数計で21歩しかカウントがなかったよ。てへ。 で、今日は晴れたので、午前中お散歩しました。 眩しい青空であった。 あの最後の一葉が落ちるとわたしのいのちも………

今日見た映画「キャッシュトラック」

ポイントたまりました~♪ で、映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 重厚感。 「キャッシュトラック」 ・ガイ・リッチー監督、ジェイソン・ステイサム主演。ということは小粋なユーモア、みたいな感じかな~どうしようかなと迷っていたのです…

今日見た映画「DUNE デューン 砂の惑星」

張り切って初日に行ったぜ! 【今日見た映画に3行コメント】 やはりこれはIMAXで。 つい先日007をみたところ……。 「DUNE デューン 砂の惑星」 ・物語はシンプルに王道。貴種流離譚的な。その味付けがSF超大作、超娯楽大作大作大作!!! すごーい! ・め…

今日見た映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」(三回目)

会員サービス料金ありがとう~♪ で、映画行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXで! 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ・やはり会話が多くなっててすごい楽しい^^ これは脚本参加がちょっと後から発表されたフィービー・ウォーラー=…

今日見た映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」(二回目)

水曜日だ、映画の日~♪ てことで、行くでしょ、二回目。初日は台風で行けなかったIAMXのとこへ。 【今日見た映画に3行コメント】 今日はIMAXで! 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ・IAMX見に行くと、IMAXすごいよーって宣伝がいっぱい流れるの、いらん…

今日見た映画「偽りなき者」

リバイバル上映ありがとう~。特別価格、1000円、ありがとう~! 【今日見た映画に3行コメント】 「映画配給会社キノフィルムズが発足10周年、映画館キノシネマが3周年を迎えるにあたり」とのことで、リバイバル上映作品投票してね、みたいな企画をやってま…

今日見た映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」

ついに;; ホントに公開された;; 【今日見た映画に3行コメント】 あーーーー 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ・ほんとはIMAXのところに行こうと思ってたけど、台風。がっつり台風の予報だったので、最悪めちゃめちゃがんばったら歩いてでも行ける近…