蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月に見た映画まとめ、その他

八月尽。本日も晴天なり。 さて今月は5回映画館へ行っていました。 ポスター並べてきれいに収まるように、アマプラで見た「処刑人」も入れました。 帰省イベントがあったわりには5回見に行けててよかったな。 「イノセンツ」はいろいろ自分の中で呼び起こさ…

今日見た映画「MEG ザ・モンスターズ2」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 サメ映画だーっ 「MEG ザ・モンスターズ2」 ・いつからでしょう、人がサメ映画に魅入られるようになったのは。「ジョーズ」の大ヒット以来でしょうか。私個人的に言えば、午後ローを見るようになり、なん…

今日見た映画「クライムズ・オブ・ザ・フューチャー」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 エロス。 「クライムズ・オブ・ザ・フューチャー」 ・デビッド・クローネンバーグ監督。とかいっても私はお名前は存じておりますがくらいな感じであんまりちゃんとした把握はしてないです。けどこれは主…

とにかく洗濯をする

相変わらずお暑うございます。というか暑いしかいう事ない……。 とはいえ週末のお出かけの事など。 ピカ~⚡ 巨大なポケモンカード、お花の黄色のようです。 みなとみらいでポケモンイベントは終わったものの、まだあちこちに名残りの飾りはありました。かわい…

ひと息

八月も後半となってまいりました。夏の帰省二回目行って帰ってきました。ほっ。 往きの羽田空港にて。 台風七号の動きがどうなるのか、ずっとハラハラしていました。発生の頃は14日にぶつかりそうだったので。結果まあなんとか大丈夫でした。 お寺のお施餓鬼…

今日見た映画「バービー」、それとポケモンの街みなとみらい

いろいろあって楽しみばかりではいられなくなったけれど張り切って初日にいってきた~。 【今日見た映画に3行コメント】 上映シアターのところにポスターがなかったので、外の看板を撮ってみました。 「バービー」 ・世界中で大人気のお人形、バービー。バー…

今日見た映画 「ミッション:インポッシブル デッドレコニング パート1」

火曜日の会員サービスデ~♪ 二回目です。 【今日見た映画に3行コメント】 今日は普通の字幕版。 「ミッション:インポッシブル デッドレコニング パート1」 ・シリーズの1作目は1996年か。30年近く昔からってことで、この、なんか懐かしのハリウッド大作風…

今日見た映画「イノセンツ」

木曜日も会員サービス料金だった~♪ で、気になってたこれ、見に行けました。 【今日見た映画に3行コメント】 ゾクッとくるポスター。 「イノセンツ」 ・舞台はノルウェー。2021年製作/117分/PG12/ノルウェー・デンマーク・フィンランド・スウェーデン合…