蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野、「ゴッホ展」→渋谷でビール

昨日、11/28日。この数日あいにくのお天気続き。また小雨でとても寒かったのだけども、張り切ってお出かけしてきました。 まずは上野へ。 上野の森美術館へ行くの初めてだ。 おっ、ここですね。 上野の美術館はどれもこれも広大で疲れる、と思っていたら、こ…

夜のバトル、晩ごはん

ポケGOのEXレイドバトルに行きました。 今日は寒かった。なのに風吹きっさらしの公園で待つ。 せっかくなので夜景を撮る。横浜っぽーい。 さっむ~~~~~ってなりながらも、無事レジギカスをゲットできた^^ よかったよかった。 ご機嫌で、ピチューの写真…

11/24(日曜日)東京コミコン2019の三日目に行ってきました!

11/24(日曜日)東京コミコン2019の三日目に行ってきました! 今年はもう行くつもりではない。と思っていたのに、ゲスト発表でジュード・ロウが来る~~!!??? ってことで、でもどうせチケット取れないでもでもでも。とひとしきり自分の中で悩むふりはし…

大河を見る日曜日11/24

今日は早朝から家を出て、東京コミコンに行ってきた。疲れ果て~~~。でもしあわせ~~。明日ブログ書くぞっと。 で。ちゃんと早めに帰宅してテレビの前で待機。見ました。(画像、公式ツイッターからいただき)楽しく泣きながら一人実況~。 いだてん 第44…

Happy♡

今日は大好きなマッツ・ミケルセンの誕生日~♪ 林檎だね。 秋のマッツ祭り中ということもあって、なんか今日本でマッツ出てる映画3本公開中だし、ゲームのデス・ストランディングも盛り上がってるみたいだし、すごい。おめでとう北欧の至宝。生まれて、俳優…

今日見た映画「レオン 完全版」

水曜日は映画の日~♪ とはいえ今日行ったのは午前十時の映画祭。値段は別にいつでも1100円ですね。 ともあれ。【今日見た映画に3行コメント】 劇場入り口ポスター代わりにネットで画像拾いました。 「レオン 完全版」 ・1994年の公開より22分長い、らしい…

昨日見た映画「ターミネーター ニュー・フェイト」

昨日は久しぶりに日曜日の映画館で、おっ混んでるな、というのを体感しました。 【昨日見た映画に3行コメント】 ダダッダッダダン タララ~♪ ・前日に2をテレビでやってて、その正当な続編!って宣伝されてるこれを見る、という自分の中の流れ。けど他のも…

大河を見る日曜日11/17

いだてん 第43回「ヘルプ!」 今日も楽しく一人実況~。画像を公式ツイッターからいただきつつ。 ・1962年。オリンピックは二年後。お。五りんくんがはしゃいでる~^^ 肖像画、児くんだよ!可児くんっ!あっ可児くーん! まだご存命かあ。・アジア大会はオ…

晩ごはん、きのこコース

今日は晩ごはん食べに行きました。 【いただきました】 秋のキノココースって美味しそう~と惹かれて^^ よく知らないきのこ尽くし よく知らないながら、キノコどれも美味しーい! 味、食感、美味~~^^ そして映えるドルチェ^^ コーヒーも。美味しかっ…

今日見た映画、「永遠の門 ゴッホの見た未来」

張り切って朝から映画に行きました。絶賛マッツ祭り中~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 黄色が印象的な映画なのはゴッホだからだろう。 「永遠の門 ゴッホの見た未来」 ・ゴッホの生涯を描くというものではなく、絵を描くゴッホがいて、生きている姿、生…

野田地図、「Q」を見てきた。

水曜日だけど今日はお芝居を見に行きました。 Q 池袋まで、久々に。東京芸術劇場。 NODA・MAP 第23回公演「Q」 作、演出:野田秀樹 音楽:QUEEN www.nodamap.com 音楽はクイーン。舞台は源平合戦。ベースは「ロミオとジュリエット」。歌舞伎風味もあり? …

大河を見る日曜日11/10

だいぶ酔っ払いつつ見たよー。 いだてん 第42回「東京流れ者」 今日も楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきますすみません。 ・日本、高度成長期ってやつ~。あ。金栗氏が走る。これ初回のころのやつー。タクシー運転手さんがシルクロードw…

朝ごはん、「中島敦展」、キノラさんと一緒

日曜日だねえ。 のんびり朝ごはんを食べに行きました。 パンケーキの朝ごはん^^ 美しいパンケーキ。スクランブルエッグ、サラダ、ベーコン。美味しかった~。 出かけてから気づく、今日は横浜マラソンの日でしたね。ちょうど交通規制になってて、というか…

今日また見た映画「アダムズ・アップル」

今日は勉強かつはたらく、みたいな感じのお出かけで東京へ。面白かったけど疲れた……。 で。 「アダムズ・アップル」、ハリコンの時に買った前売りをまだ使ってなかったので、今このマッツ祭りの時に行くべし、と、見に行きました。 シネマカリテ新宿。エレベ…

今日見た映画「残された者 北の極地」

今日はマッツの日! というのは、今日、マッツが主演「残された者」、マッツが出てる映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」の公開日。そしてマッツが出てる(出てるっていう?)ゲーム「デス・ストランディング」の発売日! と、マッツ三連発って日なんですねー…

今日見た映画 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

水曜日は映画の日~♪ で、今日は張り切って朝いちの映画見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 ぷかぷか~ 映画 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」 ・前作から27年後。てことで、子どもたちが育ってるわけで、誰が誰。。。…

大河を見たかった日曜日11/3、と、今日のお散歩

いだてん 第41回「おれについてこい!」 昨日11/3には途中からしか見ることが出来なかったので録画見る。今日も楽しく一人実況で。 (画像、公式ツイッターからいただきます) ・編集などでできるだけ配慮のお知らせ。。。・走って寄席に行く五りんくん。寝…

ポケGOイベント、巨大ポケモンの謎を解け! を遊んだ日。と、ラグビーW杯決勝テレビ観戦の日。

あんまり熱心にやってる、とはいえないなりに、ポケモンGOをちまちまずっと遊んでいます。 今日は、課金、980円でチケット購入して、タスクこなしてレジギガスをゲットだぜ!というイベントを遊びました。 レジギガス、ゲットだぜ! 庁舎前とか。 県民ホール…

10月を振り返る

なんもしてないのに月日が過ぎてゆく。。。 とはいえ映画は見に行ってたのでまとめ。 ハロウィーン写真も混ぜました。7本見に行ってた。 【今月見た映画に1行コメント】 「ホテル・ムンバイ」 ・背景の非常に重い問題、実際の事件、苦しかったけど見に行っ…