蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大河を見る日曜日 9/29

いだてん 第37回「最後の晩餐」 今日も楽しく一人実況~。公式ツイッターから画像もらってます;; ・長嶋の話が出るような、地続き感。・きゃ~桐谷くーん! 河野氏、オリンピックやってる場合じゃねーだろ、というのはその通り。。。 スーツな桐谷くん素敵…

新しいつのねこさん

つのねこさん、新しいのが出るんだってー。というのを見てからずーっと可愛いな~可愛いなあ可愛いなあ~って思ってました。早速ゲットしてる皆さんをうらやましく思いつつ、ちょっと手の離せないことがあったりもしてがちゃりに行けず。 というか、どこにあ…

2020年の手帳買いました。

昨日の買ったもの。2020年用の手帳。 今度もほぼ日手帳。使い続けていて、他に変えたいという気にまだならないので。 スケジュール帳としてはウィークス一つでいいんだけど、日記帳も続けようと、オリジナルは今年も本体のみ。カバーはまだもの言いたげなク…

今日見た映画「アド・アストラ」

ブラピ最高の演技、って噂に釣られて見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 物静かな狂気 映画「アド・アストラ」 ・壮大な宇宙規模、だけどクラシカルな父と息子の物語だった。 ・なんかいろんな宇宙の映画を連想させる。エイリアンが出てくるか…

大河を見る日曜日 9/22

いだてん 第36回「前畑がんばれ」 今日も楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきです。 ・お。かっこいいぞ前畑~。一日、二万メートル、練習( ゚Д゚) 自分が記録更新した世界新記録が自分自身を追い詰めちゃう。・前畑がんばれ! の、レコードが…

まんまと風邪をひく

この前の土日の浮かれっぷり、そして疲労困憊。で、まんまと風邪をひきました。 こんな風に風邪ひきました個人記録メモ。 月曜日は雨模様。で、ごろごろして休み。ブログ書いた。火曜日には普通に元気にヨガにも行ったりなんかして、しっかりストレッチして…

ハリコン21に行ってきました。(二日目)

9/15(日曜日)。ハリコン二日目。 思い出と余韻にひたるための私が見た範囲での極個人的メモ日記です 日曜も、10時からの撮影チケットを買ってるので頑張って張り切って朝早くに家を出る。 迷わず到着~。日曜日は晴れて青空だった。 門~。 東京プリンス…

ハリコン21に行ってきました。(一日目)

9/14、15の土日、ハリコン21に行ってきました。マッツ・ミケルセンに会ってきた! 思い出と余韻にひたるため私個人が見た範囲の極個人的メモ日記です。 「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」というのが正式名称かな。ハリウッドスターを呼んでき…

大河を見る日曜日 9/15

いだてん 第35回「民族の祭典」 今日も楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきます~。 ・シマちゃんじゃなくてりくちゃんだったーっ(゜o゜) そっかそっか~~~。お針子さんかあ。 播磨屋さんにまたまんまと上京してきたマラソン馬鹿たち^^ …

今日見た映画「ゴールデン・リバー」

水曜日は映画の日~♪ で、行ってきました。前にフランス映画祭で見たけど、ジャック&ベティに来てたので、もう一回。最初の公開から時間たってるからちょっと具体的なことも書いちゃうので*ネタバレ注意かも。 【今日見た映画に3行コメント】 四人の男の…

大河を見る日曜日9/8

いだてん 第34回「226」 今日も楽しく一人実況~。台風15号関東に接近中とのことで、ずっと台風情報もありつつの中。不穏な時です。(画像は公式ツイッターからいただきました) ・雪道を踏み鳴らす軍靴の音。。。青年将校たち。彼らもまた「若者」である。…

朝の散歩、今日見た映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」、おやつとごはん

朝の散歩で今日はちょっと写真を撮った。 朝日が昇る時間も遅くなってきたね。 花写真。朝顔とか。 マッツ・ミケルセンがすでに来日してるじゃないか~~~マッツがいる日本の朝よ。うつくしい。という気持ち^^ さて、映画見に行きました。これで8/30公開…

今日も映画にいってきた。「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」

ジャック&ベティでやっとスタンプたまって無料で見させていただきました^^ 有効期間一年だから一つ無駄にしちゃったよ。なかなか一年以内に8個ためられないんだけど、今回はいけた^^ 【今日見た映画に3行コメント】 激渋っす。 「工作 黒金星(ブラッ…

今日見た映画「トールキン 旅のはじまり」

お。今日はなんだかちょっと涼しい。という一日でした。秋になってくれてもいいのよ……。 昨夜の雷雨が凄くて怖かったですね。クリヘムのソーのかっこいい画像を探して自分を励ましていました。怖い~。部屋が一瞬停電になったの。えっ、え、どうしよう、と固…

八月のこと

八月のことまとめ。 今月は映画、3本しか見に行ってないなあ。 【今月みた映画に1行コメント】 「ホット・サマー・ナイツ」 ・とにかくティモシー・シャラメを堪能(*ノωノ) 若者たちの危なっかしさ、胸キュン、辛い……。 「永遠に僕のもの」 ・最高に最高で最…

大河を見る日曜日9/1

いだてん 第33回「仁義なき戦い」 今日も楽しい一人実況~。画像は公式ツイッターでいただきました~。 ・じごろー先生、倒れ、そうで大丈夫? あ。あーーやっぱ倒れた~。腰痛? 副島さんが代わりに行く。イタリアまで一か月もかかるの? まーちゃんも行く…

勝手に映画二本立て 「ブルー・ダイヤモンド」と「やっぱり契約破棄していいですか」

一日は映画の日~♪ というわけでもう九月なのか。。。こわ。。。 8/30日公開の見たい映画が多すぎるっ。なので、失礼かもだけどなんだか早めに終わってしまうかもしれない、という映画をまず見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 キアヌ~~^^…