蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「犯罪都市 NO WAY OUT」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 じゃじゃーん。かなり久しぶりに行った新宿ピカデリー。 「犯罪都市 NO WAY OUT」 ・マ・ドンソク演じる怪物刑事マ・ソクト大活躍シリーズ三作目。今回は日本のヤクザ絡み、麻薬横流しの捜査に乗り出すソ…

トリックスターとお花見散歩

今日は晴れた。 昨日は雨で、夜シフトで働いたので朝はまだ気力が出ず、朝散歩はサボりました。 本日、風は強いものの、せっかくの青空です。昼散歩に行くことにしました。河津桜の満開をゆっくり見よう。 そしてトリックスターを連れていっちゃお♪ と思いま…

今朝の花🌸

この頃、雨の日が続きました。寒い。冬に戻っている~。 今朝は晴れました。朝の散歩に行けましたわ。 朝陽よ、お久しぶり。 散歩コースのひとつで河津桜が咲き始めてきたなあと思っていたのですが、しばらく雨で様子を見ていませんでした。今朝みると、すっ…

「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」に行ってきました。

水木しげる生誕100周年記念、だそうです。 ばばーん! 横浜そごうにて。 先日来、映画の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」にハマったワタシはこの展示も是非とも見ようと待ってました。始まったばかりの頃はたぶん映画の大人気で込み合うだろう。って思ったりしてて…

今日見た映画「ジェントルマン」、と、お散歩メモなど。

火曜日は会員サービス料金~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ジェントルマン、ってタイトルの作品がいっぱいある気がする。 「ジェントルマン」 ・犯罪の容疑者として捕まったはずの男が、事故で検事と間違えられて、そのまま事件解決に向けて捜査を始める…

今日見た映画「ファイアバード」

今日が初日の映画、見たいと思ってまっていたものです。なんと舞台挨拶つきだというので、張り切ってチケットとりました。 ジャック&ベティ、ちょっと久しぶりに行きました。 「ファイアバード」 ・1977年、ソ連占領下のエストニア。軍で出会ったセルゲイと…

トリックスター来る、春。

トリックスターという彫刻? 彫像? アート? を知ったのは数年前のTwitterでたまたま流れてきた写真でした。一見、不気味。でもすごく心惹かれました。異形のもの。ぞわっとする。硬い黒い質感なのに生き物みたい。 (*集合体恐怖症だっけ、蓮とかそういう…

2024年1月に見た映画まとめ

二月になったのか。 てことで先月見た映画まとめ。 写真まとめる都合上、アフタヌーンティーを研究している博士の図もいれてみました。 意外と五本も映画館へ見に行けてました。 漫画からの実写映画化、たいてい残念なことになりがちのイメージですが、どっ…