蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大河を見る日曜日 7/28

先週は衆院選でお休みでしたね。今日は辛くなるだろうけど楽しみに見ました。政治、大事……。 いだてん 第28回「走れ大地を」 で。今日も楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただき。 ・水泳、日米対抗戦! 圧勝っすか! あーけど振り返り反省会と…

不安定なお天気

台風が来るとのことで、風強い。昨夜の雨は酷かった。 朝になって、風は強いものの、雨はもう大丈夫そうかなな、と、ブランチに出かけました。幸せのパンケーキ^^ 国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ 期間限定だそうで。そういうのよわいですし。桃!…

国立博物館、特別展「三国志」を見に行きました。(その2)

昨日行った国立博物館の写真、つづき。 リアル三国志といいつつ、フィクション方面の展示もあってテンションがあがる。特にもえもえで川本喜八郎さんの人形、孔明さまを眺めたおしてきました。うっとり……。 諸葛亮、字は孔明。 えっと、南方王だっけ、と、並…

国立博物館、特別展「三国志」を見に行きました。

梅雨明けはまだ宣言されてないけれども、いっそうじっとりの、暑い暑い本日。がんばって上野、国立博物館へ行ってきました。特別展「三国志」! 写真撮影、フラッシュなしならOKとのことで、眺めて、写真撮って、眺めて、と、堪能しました^^ 上野公園広い…

扇風機を出す日

こんにちは。今日も蒸し暑く。午後から晴れてきたというお天気。 わたくし、今日ついに扇風機を出しました。 モノクロにしたらおしゃれ写真ポイじゃん? これで。暑い→対策、窓を開ける。一択だったのがちょっと文明化されたね。 一応、エアコンがついてるん…

歩く日曜日

本日もたいへんに蒸し暑く。ぐったりへろへろ~。 と思いつつも、まずは選挙に行きましたよー。参院選ね。 通りすがりの朝顔^^ 今の部屋に引っ越してから二回目の選挙。投票所をちゃんと把握してなくて、地図見て確認。近所だけれども、あまり行くことのな…

今日見た映画「天気の子」、と、ごはん

本日も蒸し暑く、ぐったりなりつつまずは映画行きました。IMAXで見たぞ。 キラキラ~ 【今日見た映画に3行コメント】 「天気の子」 ・なんか、つられて。ミーハーなもので。とってもとっても綺麗でした。汚いのも綺麗な映画。 ・若者だな~~。絶望も希望も…

やっぱビール

今日は思いのほか日差しもあって、蒸し暑さがひどかった。夏が、もうすぐそこに……。 それはともかく、今日は歯医者さんで定期健診。クリーニングもしてもらってすっきり。虫歯などはなくてよかったのだけど、磨き残しに気を付けてください、とのこと。もっと…

なんでもない晴れ

梅雨が本格的すぎるこの頃ですね。 今日は久しぶりに天気予報に太陽マークが出ていて嬉しかったよ。思ったより晴れ!というわけではなかったけれども、ともあれ洗濯物が普通に外に干して乾かせて気分が良い。 夕方にはポケGOのレイドバトルとちょこっと散歩…

新宿で(勝手に)二本立て

海の日ですか。 ということには別に関係なく、新宿まで映画見に行きました。 新宿、遠いし人多いので、正直もうあんまり好んで行きたくはない……。でもそこにしかないものがあるから~。(まあ普通に最低月一回はその辺に通っている) で。最初はこれ。 シネ…

大河を見る日曜日7/14

いだてん 第27回「替り目」 今日も楽しく一人実況。(画像は公式ツイッターからいただき) ・師匠の羽織とか質にいれちゃう、相変わらずの孝蔵くんww 子ども産まれる、産婆さんに支払いする金もない(´ー`)・尾頭付きがわりのたい焼き~。・まーちゃんに張…

今日見た映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

雨がほんと続く。そろそろ終わりにしてくれないか……。 そんなこんなの中、映画見に行きました。親子連れがとても多くて大混雑。そっかー。見ればあれもこれも親子で見てねって感じの映画が多い。 ポケモンに詳しくないけど見に行ってしまった。 で。これも親…

雨の中の花

梅雨空が続きますねえ。 今日は雨にも負けず午前中に出かけたので【花写真】 公園の片隅で。 通りすがりの紫陽花。色あせてきてるのもそれはそれで味わい。 昨日はこの秋、まっつみけるせん祭りじゃん。ということで勝手にダメージをうけていました。。。来…

今日見た映画「Girl ガール」、と、晩ごはん

水曜日なので映画~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 「Girl ガール」 ・バレリーナを目指すララ。トランスジェンダーの女の子。バレエ学校のシーンが多くて、バレエやるのって、ほんっと。すごい。過酷。でも踊る彼女たちはとてつもなくうつくしい。見惚れ…

大河を見る日曜日 7/7

「いだてん」第26回「明日なき暴走」 今日も楽しく一人実況。(画像は公式ツイッターより) 今夜は人見絹枝物語! ・高橋是清の前でもまーちゃんつよい。「スポーツを政治に利用すりゃあいいんですよ」・日本初の女子オリンピック選手、人見絹枝さん。シマち…

今日の映画と昨日のごはん

昨日は金曜ロードショーで「スパイダーマン:ホームカミング」やってたのを見ました。昼間にはトビー・マグワイヤの「スパイダーマン2」を午後ローでやってたのを少し見た。スパイダーマン漬けだな~と思いつつ。今日も映画館へ行って見てきたよー。 今日は…

映画「ブロークバック・マウンテン」から今へ

雨続きの中木曜日。買おうかなと思っていた本が、一番近くの本屋さんには入荷がない、とのことで、嗚呼~ま~そ~かもしれないな~とは思っていたけどマジか。 とショックを受けてやっぱうちで映画見ることにした本日です。飲みながら。自宅で映画を見る楽し…

六月のこと

雨続きです。梅雨らしくていいですね。 と思うべきなんだろうけど湿気がツラい。洗濯もの乾かない。ツライ。やれやれ……。 で。6月に見に行った映画は11本でした。自分的には多い。見たいのも、予定外のも結局は全部見に行ってよかったな~^^ ゴジラに始…