蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「カオス・ウォーキング」

 会員料金デーありがとう~、で、映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211116175438j:plain

ヤングな二人。

「カオス・ウォーキング」

・映画化、マッツが出ると聞いた時に本を読みました。これをどう映画化するんだろう?????? と思ってて、映画公開、待ってたよー! トム・ホランドデイジー・リドリーの二人主演て感じで、さらにマッツ・ミケルセン。豪華キャストなのに、本国でいまいちだったっぽいとは、知ってた。日本でもそうなってしまうだろうか。かな。うん。

・壮大なSF!!! ってほんとはなりそうなところ、まー、まあまあな感じに、とてもさっぱりコンパクトにまとまっていました。上映時間109分。でもそれでいいんじゃないかなー。よくまとめたな~と思う。さくっと楽しめるし、午後ローで見てもいいと思う。

・そもそも原作、三部作です。映画もうまく大ヒットすれば三部作にしようとしていたのでは。でも多分無理~ってなったのでは。製作過程なんか全然わかんないなりに、たいへんだったんじゃないかなってちらほらニュースは見た気がする。ま、でもこれはこれで、楽しみました。トムホかわいかったし、マッツは当然素敵~~~でした~~^^

 

 

f:id:itiharu:20211116182558j:plain

もふもふコートが素敵なマッツ演じるプレンティス^^

f:id:itiharu:20211116182543j:plain

かっこいい~^^

 

f:id:itiharu:20211116182553j:plain

本読んでたの、2017年だったね。

(こっそり言っちゃうけど、原作、第一部、つまり今回の映画化の所が一番いまいちっていうか、正直退屈、読み終わるのに時間かかった気がする。第二部第三部の方が面白かった。映画、アレンジしてなんとか終わってたけど、でも、もったいないねえ。けどまあ、うーん。続きを映画化しても多分ちゃんと面白くはならない気がするしなあ。難しい)

 

 

 ところで。

 今日、荷物が届きました。なんの荷物?? と思ってたら、ちょっと前にツイッターで見かけた読者モニターに応募したの、当選してた!!!

f:id:itiharu:20211116175445j:plain

おお。

f:id:itiharu:20211116175455j:plain

分厚い紙の束が。

 ゲラ版。これがゲラというものか。マジでただ紙の束だ。重い。。。

 好きなシリーズで、前作なかなかの衝撃のラストだったので、早く読めるの、すっごい嬉しいです。頑張って読もう。ありがとう~~~。

 今年、本があたるの二回目だな。ありがとう~~~^^