蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋を買ったりチョコレートを買ったり

一月も押し迫ってまいりました。 今月は、ちょっとなんとなく新年改まったことですしという気分であれこれ買い物したので覚書メモ。 フライパンを買い換えました。 ふらいぱーん 新年といってもわりとすぐに単なる日常になりますね。んで、料理もほどほどに…

曇りから晴れ

今日は沢山歩きましょうと思って、ランチついでにお散歩時間。 花ごしにランドマークタワー 寒いのに綺麗に咲いててえらい。 曇っている寒いと思いつつ、海の方もぐるっと歩きました。ポケモンGOでバトったりもしました。手が冷え~る~。 お昼はお蕎麦屋さ…

今日見た映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」

ポイント貯まったよ~ありがとう~♪ で、見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 かっこいいポスターだけど、まったく本編に無関係だったw 「コンフィデンスマンJP 英雄編」 ・テレビの時からずっと見てます。今回もやっぱりすっごい凝ったストー…

今日見た映画「ブラックボックス 音声分析官」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ピエール・ニネ主演。相変わらず麗しい。 ポスター写真撮りにくいキノシネマですが、場面写真飾ってるのはエモい。 「ブラックボックス 音声分析官」 ・アルプスに墜落、乗員乗客316名死亡という大事…

今日見た映画「ドント・ルック・アップ」

おうちでNetflixで見ました 【今日見た映画に3行コメント】 気になりつつ一か月くらい見てなかったのか。 「ドント・ルック・アップ」 ・大学教授が院生の発見した彗星の軌道計算をしてみたところ、地球にぶつかる。隕石の大きさは地球を破壊するほど。半年…

今日見た映画「ライダーズ・オブ・ジャスティス」

張り切って初日に行きました。待ってた! 【今日見た映画に3行コメント】 外の看板。 小さいスクリーンだったの。もっと大きいとこでやってくれ~。 「ライダーズ・オブ・ジャスティス」 ・海外派兵されていた軍人マークスに、妻が列車事故で亡くなった知ら…

今日見た映画「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」

水曜日は映画の日~。 【今日見た映画に3行コメント】 日本版このポスターもちょっと問題アリだったなあと思いつつ撮りました。 「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」 ・私だけの理想の恋人ロボットの開発実証実験に参加。みたいなことで、近未来って…

今日見た映画「ハウス・オブ・グッチ」

会員料金ありがとうの映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 バーン! インパクトあるみなさん。 「ハウス・オブ・グッチ」 ・実話ベース。だけど、真実に迫るとかいうタイプの作品ではないと思う。すごく戯画的にドラマチック! どどん! としてた。 …

寒中お見舞いを出したり散歩をしたり

一月ももう半ばになっていた。 先日、寒中お見舞いのハガキを出しました。 かわいいやつ。 今年は年賀状を出せない、でもあり、出さないでもありました。去年だっけ、その前だっけ、年賀状もうやめると思ってそうしたつもりだけど、でもなんかもう記憶が定か…

今日見た映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

2022年、最初の映画館行きです。 昨日、雪が降ったねー。積もった。しかし今朝は晴れ。でも、冷え込みはすごくて、路面は凍結。歩くの怖かった~。慎重に慎重に、行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 さっすが。スパイダーマンめちゃめちゃ動く…

2022年だなんて未来みたい

新年、あけてますね。もう五日かあ。 寅年、虎、うーん。と、手持ちの虎っぽいの、昔かったノウミサンベアで記念写真。 この年末年始は一人で家にいました。 いつものご近所の様子がなんとなく違う様子になり、年末年始の景色になるのを見て面白かったです。…