蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「マティアス&マキシム」、散歩のことなど

水曜日は映画の日~♪ 去年のカンヌのあれこれで見かけたんだっけかな。見たいと思ってたやつー。 【今日見た映画に3行コメント】 どっちがマティアスでどっちがマキシムなんだ、とずっと悩んだ。 「マティアス&マキシム」 ・大人になっても仲良し男子たちの…

大河きりんを見る日曜日9/27

夜は楽しく一人実況で今日も大河を見ます。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛9月27日(日)第25回「羽運ぶ蟻(あり)」[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/CRY3lBASmE — 【公式】大河ドラマ「麒麟がくる」毎週日曜放送 (@nhk_ki…

今日見た映画「鵞鳥湖の夜」

どんより天気続きのどんより気分をなんとかすべく、日曜の朝いちばんから映画を見に行くことにしました。 【今日見た映画に3行コメント】 ジャック&ベティに行きました。 「鵞鳥湖の夜」 ・スカッと爽快には程遠い、でもこの雨続きで鬱々、という時にむしろ…

今日見た映画「TENET テネット」(二回目)

秋雨+台風が接近かも。ということで雨模様。明日が本番なのかな。ひんやりしています。もうお布団を出すべきだろうか。 そして水曜日~映画を見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 今日は普通に。 「TENET」 ・理屈をわかろうとするのはあきらめ…

キノラさんぽ

今日は晴れるかな。と思って、いっぱい歩く散歩デーにしようと朝から出かけました。午前中は曇りがち。涼し目で散歩にはありがたい日和でした。でももうちょっと晴れるかな~と思ってたんだけど、陽ざしが出たのは午後からでしたね。 張り切ってキノラさんを…

大河きりんを見る日曜日9/20

先週の大河で夏は終わった、とか言われてて、今日なんかまさに秋到来って感じの涼しさです。のんびり一人実況で見る~。(画像は公式ツイッターからいただき) 9月20日(日)第24回「将軍の器」 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛9月20日(日)第24回「将軍の器」[…

立つこと、戦うこと

今朝ツイッターを眺めていて、最初に知ったのはこのツイートでした。 "Fight for the things you care about, but do it in a way that will lead others to join you." RIP, RBG pic.twitter.com/HLtKG7qdnp — Robert Downey Jr (@RobertDowneyJr) Septembe…

今日見た映画「TENET テネット」

張り切って見に行きました! 待ってた~。 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXで。 インセプションぽいビジュアルな気がする。 ロビーにもポスター飾ってあった。 「TENET テネット」 (さすがに初日だしなんも言えないですけど) ・時間の逆行の映画、です…

「ショーン・タンの世界展」を見に行きました。

先日、ツイッターで流れてきた情報に釣られて、横浜のそごう美術館でやっている「ショーン・タンの世界展」を見に行きました。 ばーん。 今、大人気作家さんなの? あちこち巡回してるのかな。 私はこの作家さんをほとんど知らなくて、ちょっと前に『セミ』…

今日見た映画「インターステラー」

映画に行きたいっ。 てことで行ってきました。リバイバル上映はいつも割引価格なので助かる。ありがとう。IMAXでも定価より安い。ありがとう。でもなんかごめん。IMAX体感できて幸せ。宇宙船にほんとに乗ってる気分にゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~とかノイズ堪能し…

大河きりんを見る日曜日9/13

お疲れ~~。 先週は台風でお休みだったんですよね。何かと波乱続きだな麒麟。。。 ま。ともあれ今日も楽しく一人実況メモ。まさに、夏の終りって感じの少し湿っぽく気温ちょっと低い本日。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛9月13日(日)第23回「義輝、夏の終わり…