蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に見た映画、今日の散歩

黙々と10月が終わります。 今月は2回しか映画見に行けなかったわ。 おまけのカボチャつき。せっかくなのでおうちで一人キリアン祭りで円盤を見たり。 「麦の穂をゆらす風」 は、さすがの名作で凄く良かった。 「ダブリン上等!」 は、意外とよくって面白くっ…

コスモス畑散歩〜

本日も素晴らしく晴れ☀️ 朝のうちに散歩に行きました。コスモス畑、満開らしいって。 いっぱーい、咲いてます。 花の香りかなあ。爽やかな秋晴れで、気持ちいい。 絡まり合っている。 そして駐車場に猫さんが! ママなんだね。仔猫にむしゃぶりつかれていて…

大河きりんを見る日曜日10/25

今日もなんとか一人メモメモ。 画像、公式ツイッターからいただき。 10月25日(日) 第29回「摂津晴門の計略」 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛10月25日(日)第29回「摂津晴門の計略」[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/b17h…

松山城散歩

快晴〜☀️ で、松山で少しは遊びたいぜと思って、久しぶりにお城山に登ってきました。 市駅から花園町、南堀端、公園へ。 あちらに見えるのが市役所でございます。 背後には美術館。広々〜の向こうに見えるお城山。登るよ。 県庁の方から行きました。二の丸庭…

大河きりんを見る日曜日10/18

パソコンから離れてるので、iPhoneでメモメモ。全然文章書けん……。画像は公式Twitterからいただき。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛10月18日(日)第28回「新しき幕府」[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/c7sQUEUUoi — 【公…

ぼんやりしている

土曜日、本日は雨模様です。 ちょっと前から地元に帰ってまして、自主隔離。引きこもり中です。といっても散歩しまくりの、絶賛のんびりぼんやり中です。 空港で朝のおやつ食べてから旅立ちました。 羽田〜。 別になんともないとは思いつつ、散歩だけする日…

大河きりんを見る日曜日10/11

疲れてる~けれど大河を見て楽しい日曜日の終り。画像は公式ツイッターより。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛10月11日(日)第27回「宗久の約束」[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/fOXU7zeQuf — 【公式】大河ドラマ「麒麟が…

今日見た映画「マーティン・エデン」

台風接近中の雨ですが頑張って映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ジャック&ベティはまだコロナ対策で飲食禁止。 「マーティン・エデン」 ・アメリカの作家、ジャック・ロンドンの半自伝的小説を舞台をイタリアにうつして映画化、だそうで…

大河きりんを見る日曜日10/4

日曜日の夜は軽く飲んで酔っ払いながら大河です~。実況メモしてるのは、言葉にしていって自分のもえ~~~の感情を吐き出して落ち着きたいからです。頭の中でぐるぐるしてるとし続けてタイヘンだからね。 10月4日(日)第26回「三淵の奸計(かんけい)」 ┏━━━…

金木犀香る

あ。と気が付くと金木犀の香りがあちこちでしていました。晴れて、湿っぽくなくて風がひんやりしてきて、秋~。秋って最高~と思えるひとときです。 【花写真】 金木犀、マジ金木犀の香りがする~。 これは昨日の朝に撮った。銀木犀。 蕾から開き始める今が…

9月に見た映画たち

金木犀の香りがしています。ほんの数日なんだよねえ。朝の散歩ではまだ蕾がほとんどだったけど、蕾がひらきそう、くらいの時が一番香るのかなあ。ともあれ、快晴。今くらいの気候がずっと続けばいいのに。 で。9月に映画館へ見に行ったもの。 テネットが二回…

今日見た映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

1日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 見に行くかどうか随分迷ったけど行ってきた。行ってよかったわ。 「窮鼠はチーズの夢を見る」 ・原作漫画が人気だったのは知ってるけど読んだことはない。キャストの方々にも監督にも思い入れゼロで、フラッ…