蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「エレファント・マン」

そろそろ関東も梅雨明けくるか? 今日はまだどんより天気の中、映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 「エレファント・マン」 ・1980年製作。40周年記念かあ。見た事あるか、な、いや、気になりつつ見てないんだっけ。でもなんとなく知ってる…

今日見た映画「悪人伝」

見るのどうしようかな~と思ってたけど、でもやっぱり気になるので見に行ってきた。 【今日見た映画に3行コメント】 マ・ドンソク、どーん!!! 「悪人伝」 ・ヤクザのチャン・ドンス。型破りな刑事チョン・テソク。成り行き上手を組むことにしたけど、利用…

今日見た映画「リトル・ジョー」

港北の109、初めて行ってきました~。 【今日見た映画に3行コメント】 お花のお話。 「リトル・ジョー」 ・新種の花を作り出したアリスたち。幸せになる香りがする花。話しかけて、愛情込めて育てて、手間はかかるけれど幸せな気分になれます。 ・しあわせな…

飛行機~

梅雨明けはまだかな。 前の記事から少し時間があいたけれども。いろいろあり。心のダメージあり。 そしてこの十日間あまり、おうちの事情により愛媛にいってました。 とっても曇り空だった14日。 搭乗口変更で、久々にバスでご案内されちゃった。 義理家で家…

今日見た映画「ダークナイト」

梅雨も雨も風ももう十分すぎるよねえ。晴れマークが見当たらない天気予報よ……。 さて、ノーラン監督テネット記念? よくわからないけれどもリバイバル上映見に行きました! 【今日見た映画に3行コメント】(もうみんな知ってる映画だと思うけど一応*ネタバ…

結末を先に

湿気に苦しんでこの頃、布団に行ってもなかなか眠れない日々です。二度寝も昼寝もしてなくてぼーっとしてる。 なんとなく思い出した昔の友達のこと。 中学まで仲良しだった近所の友達。テニス部でスポーツ大好きな彼女は、本も結構好きだったので、私とも仲…

今日のお昼

ランチ食べに行きました。このところ、土日雨だなあというのが続いた気がするけど、気のせいかな。わからない。マジで昨日の記憶もあやしい。それはさておき、外食嬉しいです。美味しかった~♪ サーモンとほうれん草のクリームパスタ。 コースってほどじゃな…

今日見た映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」

どんよりお天気、気分も落ち気味ながら、映画に行ってきました。 *ネタバレ的かもしれないし、結構愚痴入ってます。 【今日見た映画に3行コメント】 梅雨時にぴったり。 「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」 ・クラシカルな雰囲気でこれはいつの時代の映…

今日見た映画「SKIN」

風が強くて雨もざばーっと降ったりやんだり。ですが映画に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 「SKIN」 ・短編がしばらくサイトで公開されてたのを見たのです。衝撃だった。なので、長編はどうなったのかと、見ました。短編とはまた違う。けれ…