蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の終り

三月尽。花冷えであります。一昨日が雪で、昨日も寒くて、今日も結構寒いよ。曇天。憂鬱が募ります。 それはともかく。三月見に行った映画を振り返る。 8本、映画館へ見に行ってました。 ナショナルシアターライブ「フリーバッグ」見に行けてよかったな。 …

朝ドラ「スカーレット」見てました。

朝ドラ「スカーレット」今日が最終回でした。 半年、楽しませてもらいました。ほわっと全体的な個人的感想メモ。 【ブログ更新のお知らせ】喜美子役、 #戸田恵梨香 さんが印象的なエピソードを語る「今週のきみちゃん」最終回が公開されました陶芸家として、…

はてなハイク最終日から一年、今日の桜

たいへんに風の強い日で、びゅーわびゅーわ吹かれながら、ゆっさゆっさゆれている桜の写真を撮りました。 もっさり、満開に近い感じ。 本日は曇り、時々晴れ。風強し。 さて、このブログを始めたきっかけは、はてなハイクがなくなってしまうということで。ハ…

今日見た映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」、散歩途中の桜

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ほんとうの真実かもしれないっ??? 「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」 ・50年かあ。この討論してた全共闘の学生さんだとか当事者が今、おじいちゃんになってインタビュー答えてたのをみてなんか…

春の人形遊び

まだお花見には早いかとは思いつつ、ファンコ持っていって写真撮って遊びました。 レクウィル、ミッドサマー風味……。 可愛い。けど、ミッドサマー風味……。 お花の妖精さんウィル。 チューリップと。影もいい感じ^^ 紫の花と。 もっと近づいて。 不安定。 …

花写真、今日の桜にちようび

今年は東京の桜がどこよりも早いらしい。この辺はまだだよねと思いつつ、山下公園はどんなかな~と、朝のお出かけをしてきました。 この枝垂桜はかなり満開といってもいいくらい。 咲いてるねえ。 石の顔の上の方はまだ咲き始め。 これは、さくら? ソメイヨ…

今日の桜、散歩、ランチ

今日もあったかかったわ~。 てことで、散歩したりランチ行ったりしました。 ちらほら。 まだまだ咲き始め。 川に鯉がいるぞ。 この、白い桜は、ええと。なんでしょう。ほぼ満開ですねえ。きれい。 春だなあ、と、ご近所であちこち、桜の様子を見て歩くのが…

今日見た映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

祝、春分の日~。というわけで映画見てきました。 【今日見た映画に3行コメント】 IMAX、2D字幕で見た^^ 「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」 ・大作が続々延期される中、予定どおり公開になってありがとう! ま、これ世界ではとっく…

昨日見た映画「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」、それからいっぱいお喋りしたこと。

水曜日は映画の日~♪ で、昨日18日に見た映画。ずっと前から楽しみに待ってた。 【昨日見た映画に3行コメント】 新宿ピカデリー、久しぶりに行った。 「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」 ・グザビエ・ドラン監督~ってことで待ってました。若きスターと、彼…

今日見た映画「屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」

明日は別の映画を見に行こうと思っているので今日はこれ~。 【今日見た映画に3行コメント】 うへえ。 「屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」 ・1970年代、ドイツ、ハンブルクに実在した、女性四人を殺した連続殺人犯の日常、を、描く、と。うあー。 ・あらゆ…

大河を見る日曜日(麒麟が来る)2020/3/15

今作では初、だな。楽しく一人実況~。 (画像は公式ツイッターから拝借です) ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛3月15日(日)第9回「信長の失敗」[総合] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/kBhrf3Vh6f — 【公式】大河ドラマ「麒麟がくる」…

今日見た映画(舞台の映画)「フリーバッグ」、アフタヌーンティーにいってきたこと等

天気予報で言ってたほど今日そんなにあったかくなくない? ってな一日でした。 【今日見た映画に3行コメント】 ナショナルシアターライブ2020 あ、アップする前に日付変わっちゃった。特別料金なので、いついっても値段一緒だねっと思って初日13日の金曜日に…

今日見た映画「シェイクスピアの庭」、今日の桜を見てきたこと

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ジャック&ベティに行きました。 「シェイクスピアの庭」 ・ケネス・ブラナー、監督主演ですね。筆を折って故郷に帰った晩年のシェイクスピア。しかしこれまで疎遠だった家族とはなかなかうまくいかず。そ…

今日見た映画「初恋」

映画行くの、ちょっとしばらくぶり、という気持ち。 【今日見た映画に3行コメント】 登場人物の圧が強い。 「初恋」 ・三池崇史監督の名前はなんか覚えていて、なんか好きという思いがある。でもそんなに全部見てきているわけでもないんだけど、今作は、い…

ケーキを食べればいいじゃない

今日、ショッピングモールに行ったら、いくつかの店舗は開いてるものの、モール全体の開店時間が一時間遅く、一時間早く閉店、となっていました。え。知らなかった。と、開くまでしばらくポケGOに励んだりしてました。 営業時間が減るとその分人が集中する時…

春は名のみのつのねこ散歩

今日は朝から晴れた。はりきってつのねこさんも一緒に散歩してきました。風はけっこう冷たくて、家を出た時にはちょっとうひょーって思いつつ。 色の濃い、これはオカメザクラと名札がついてました。きれいよ~。 今日は水辺のお散歩道を行きました。 湧き水…

今日見た映画「スウィング・キッズ」、ブランチ、散歩

ハロー三月。一日は映画の日~♪ てことで映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 タップダンスの映画 「スウィング・キッズ」 ・これはノーマークだったなあ。けど、なんかよさそうという感想を見て、あ、そういえばよかったみたいな事他にも見…