蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月に見た映画まとめ

四月ラストデイ。今月はちょっと少なめ、五回映画館には行ってますが、二回はファンタビなので作品としては四本。 画像まとめの都合上、グリンデルバルド手配書をいれてみました^^ きゃ~♡ 今月はともかく「ファンタジック・ビーストとダンブルドアの秘密…

この頃のお散歩花写真などなど

日曜日ですな。 お天気不安定な中、薄曇りとか、一気に暑いとかの日々、お散歩しまくりーの、お花写真撮ったりーののまとめメモ。 今日は午後から雨。その前にちょこっと歩いたご近所公園のところの野良お花。ド根性感あって可愛い。 日付などはもうちゃんと…

今日見た映画「ファンタジック・ビーストとダンブルドアの秘密」(IMAX)

会員サービスデーありがとう~♪ で、映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 きらーん☆彡 いい音浴びてきました。 「ファンタジック・ビーストとダンブルドアの秘密」 ・二回目ですが。しかしもう冒頭マッツ・ミケルセングリンデルバルド登場か…

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、見ています

大河ドラマ、毎週楽しく見ています。楽しく、う。楽しいって気持ちじゃいられないことばかりですがっ。 昨日の15回「足固めの儀式」、凄かったですね……。 最初は義経くんが張り切って義仲と戦するぞ~!って言ってて、ああもうこの子は。とまたハラハラした…

不安定な週末

お天気、不安定。 春先はこういうものだと思いつつも、なかなかひねもすのどかにはいられませんね。 今日のお出かけ。 予報ではそれなりに晴れるはずだったけれども、今日、昼前には雨になってびっくり。そして寒い。もう寒いのやだよー。 とはいえ可愛い花…

今日見た映画「アネット」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 窓が映り込んでしまってますが。 「アネット」 ・レオン・カラックス監督。なんとなく有名だなと、名前程度知ってる感じ。作品も見た事あるのもある。ともあれアダム・ドライバーを見たくて。すっかりミ…

連続テレビ小説、カムカム終わりましたね。 と、今日の散歩

昨日、4月8日(金曜日)で後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が最終回でした。 画像、スクショでいただきました。 私は朝ドラはまあ習慣的に見ています。今期のは三世代ヒロイン!ってことで、普通一人の女性の人生を描くスタイルの朝ドラだけ…

今日見た映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

待ってましたっ。張り切って初日に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 ファンタビ~ 「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」 ・私は冒頭のシーンからしてもう、完全に、ステキすぎてマッツ・ミケルセン演じるグリンデルバルドの虜で…

今日見た映画「TITANE チタン」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 がっつり15禁。 「TITANE チタン」 ・えっ ・ええっ?? ・ええええええええっっっ????? とまあこれだけじゃあんまりだけどでもそう。監督、フランスのジュリア・デュクルノー監督という人、「RAW…

今日見た映画「モービウス」

今日は一日中雨。寒いし。しおしお気分。けど映画に行きました。ポイントで。ありがとう~。 【今日見た映画に3行コメント】 ヴィランが主役シリーズ? 「モービウス」 ・ジャレット・レトが主演。くらいしか知識なしで見に行きました。スパイダーマン世界の…

今日は雨の日散歩

日曜日、雨。 ひんやりと気温も下がっており、電車を待つ間にくしゃみ三連発してしまいました。やだわ。 雨だから引きこもりにしたい気持ちはありつつ、けれどランチにお出かけしたい気持ちもあり。そっちに従ってよいしょっと出かけてきました。 雨だけど散…

今日の花めぐり散歩

今日もなんだかひんやりとした日でした。散歩してきたよ。 花~ ピンク、かわいいです。 もう花は盛りを過ぎて散りつつあります。地面の花びらの白さがまだきれい。 ご近所散歩だけど、ご近所でもまだ知らない道は沢山あって、ポケGOしつつふらふらしてきま…

2022年3月に見た映画まとめ

これといって嘘はついていません。 で、先月見に行った映画~。 画像まとめの調節に、桜とヤックルも入れました。 7回映画館に行っていました。 なんといっても「ザ・バットマン」を楽しみました^^ 見る前はまあまあくらいの気持ちで、三時間か……とひるん…