蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月に見た映画まとめ

明日が月末~。だけとたぶん明日余裕ないかもなので今日メモっときます。 二本しか映画館に行ってなかった。 今月は、なんだろう、気力がなかった。見たいって張り切って出かけなかったなあ。それにやはりコロナ禍の感染者数増大で、ちょっと気になるくらい…

大河、鎌倉殿。因果応報の修善寺……

日曜日は大河ドラマの日~♪ 昨日も厳しかったですね;;「鎌倉殿の13人」第33回「修善寺」 やさぐれて酒を飲むしかない頼家くん、美しいよ;; なんかもう。ええ。みんな修善寺っつーだけでもうしぬみたいな感じでみてたんですか。私もそうかなーとは思いつ…

記念に一泊

今日はなんだかとっても涼しくて、夏の終り~♪ と頭の中で歌が流れています。どんよりの雨パラパラですな。 さて昨日は朝から頑張ってのお出かけ。というかほぼはたらくみたいなことをしに行ってきました。 昨日は無茶暑い暑苦しい蒸し暑い~、でしたので、…

まだがっつりさっぱりしたい

今朝はちょっと涼しいんじゃない? って思えました。曇りで雨かも? という天気ですが、雨ではなかった。 昼間の蒸し暑さとかはあり。でもまあ比較的過ごしやすい日です。やはり気温の上限は30度にしてくれ……。 さて今日は髪を切りに行ってきました。 朝散歩…

大河、鎌倉殿。災いの種とは……

日曜日は大河の日~♪ 「鎌倉殿の13人」 って、もう、つっら;; こわい;; ぐしゃぐしゃ吐き出しメモ。 32回「災いの種」 もうね、災いの種たる幼子をどうこうもあるけど、北条氏、小四郎くんが災いそのものなんだよ。辛い……。 ここまで共に見てきた私…

ぷるっと

白玉がおいしいわ。と、買ってきた粉一袋、使い切りました。 これは今朝の散歩写真。 雲の様子がきれいだな。 今日はみかんの缶詰とあわせて、みかん白玉~。 おいしかった。ぺろっと食べてしまった。 みかんの缶詰をひとつまるまる自分が食べる。大人のよろ…

なぜかなんとなく白玉を食べたい欲、ちょっと短歌のこと

つれづれなるままに。 そういえばお盆のせいなのか、なんとなく白玉、フルーツとかに入っててあんみつってほどでもなくなんかこう、ね、つるっとぷるっとしたもちもちを食べたい欲が突然ありました。 これは整体に行った時、お茶菓子に出していただいた、す…

大河、鎌倉殿。比企よ……。

日曜日は大河ドラマ~♪ さて本日は。 第31回「諦めの悪い男」 小四郎くんの目から光が消えてゆく……。闇色の目だ;; 頼朝のやり方を誰よりも近くで見てきて継いだ男……。 感情の昂りのあまり見終えてすぐのごしゃごしゃ殴り書きメモ置いとく。 今回は比企能員…

今日見た映画「プアン 友だちと呼ばせて」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマに行きました。 「プアン 友だちと呼ばせて」 ・監督、あの「バッド・ジーニアス」の!ってことらしいですが、私は見てなくてよく知りません。タイの映画、タイのBLドラマ流行ってるね~とか…

大河、鎌倉殿。全成どのーっ;;

今日はとっても疲れている。けれども! 昨日の大河、「鎌倉殿の13人」について感想覚書殴り書きメモメモ。 昨日は第30回「全成の確率」でした。 その前の週にね、ちょっとほっこりしてね、けれど最後に、呪詛の人型が誰かに見つかってしまうというところで引…

夏の上限を決めてくれないか。

夏と言えば恐竜なのでしょうか。 やっぱティラノサウルス、だよね~。 動くの~~~。こわ~~~。 このようなことらしく。 何らかの恐竜です。 お子様が乗れる動く恐竜もいて、(あるというより、いるって感じにリアル感ありまして)ファミリーが並んでいま…

今日見た映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」

火曜日は会員サービス料金デー♪ 【今日見た映画に3行コメント】 シリーズ最終回? エスカレーター前のデッカイパネル。恐竜かっこい~! 「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」 ・前作、「炎の王国」か、その続き、あれから数年ってところ。単独で楽し…