蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月尽

さよなら三月。 やはり今月も映画には行けず。よそんにちおります。桜が早くて、こちらにこんなにたくさんの桜があるのね、と、たっぷりお花見散歩をできたのはよかったです。深呼吸〜。 前の日記の後の花見散歩写真。 ちょっと遠出になる桜いーっぱいの河川…

散歩、桜

桜、咲いてきてますね〜。 雨でなければなるべくお散歩の日々。散歩して深呼吸して正気をなんとか保つわけです。 今年は桜の開花が早くて、この辺の桜がこんなにあちこちたくさんあるのを発見して、これはよかったな〜と思っています。どさっと花写真まとめ…

きのうのなみだ

(*また愚痴なのです) 今日の散歩写真。数日で花、たくさん咲いてきてる。 きれい。 で。 わけあってよそんちにいてヘロヘロ、な所。昨日、ケアマネさんと役所の人の訪問がありました。ケア計画の相談で。ひとしきりの面談の後、私は見送りに出て、義理親…

せるふけあ

(*あんまり綺麗な話じゃありませんの。愚痴です) 今日の散歩〜☀️。花は綺麗です。 今日はこのよそんちににきてから約一ヶ月。精神的にヘロヘロボロボロどよどよでろーんみたいな日々です。 こっちきて初めて、やっと、というか、顔をソリソリして、眉もち…

晴れたけど寒い

散歩写真。花写真。 今日は晴れたけど風が強くて冷たくて寒かった〜。晴れたぶん、写真はきらきらめに撮れました。 水仙。風で揺れまくる中撮りました。 菜の花いっぱいの方も歩いてきました。 菜の花もねえ、なんかいい香りがします。深呼吸〜。 この橋を渡…

2月が終わったのか

このところ、1日を無事に終えることに専念しています。そうか2月が終わったのね。 昨日の散歩の梅。曇り空でした。 訳あってよそんちにいます。というのはまあ、義理家の家政婦介護生活をしているわけです。 ツライ。 日々メンタルがしんでいます。 あんまり…