蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「キングスマン ファースト・エージェント」

 年末かー。

 と思いつつ通常通りに映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211228151138j:plain

お貴族さまでした!

キングスマン ファースト・エージェント」

キングスマンとはいかに設立されたのか。という物語。シリーズ3作目にして前日譚ですね。これも延期続きで、公開されるまで長かったなあ。第一次世界大戦勃発、の頃でした。私は予告とかなんかで一応年代を知ってたはずだけど、お、おお、結構戦争映画だ、とびっくりしました。

・割と気軽に楽しむつもりで行ったのだけど、そんな気軽でもなかったー。でもオカシイところはいっぱいあって、ど、どういうバランスで見ればいいのか私はちょっと混乱してしまった。

レイフ・ファインズがとっても主役!!! でした。主演ですしそれもわかってたはずだけど結構びっくりした。この頃の印象が007のMなもので、おお~Mやるじゃん~と思ってしまった。ダニエル・ブリュールもいた! 好き! いい役だったね。

 

 今日も冷え冷えに寒かったのですが、張り切って歩いて行きました。

f:id:itiharu:20211228151133j:plain
f:id:itiharu:20211228151207j:plain
f:id:itiharu:20211228151129j:plain
通りすがりのお花。

 寒いともう引きこもりしまくりたいの気持ちばかりになるけど。なるべく散歩をしなくてはー。

 

 映画館近くの電気屋さんで、呪術の映画のパネルを飾っていました。

f:id:itiharu:20211228151149j:plain

何故電気屋さん? 映画館近いからってことなのか?

f:id:itiharu:20211228151159j:plain

並びが夏五だったので一人密かにわーきゃー思いながら撮りました(*ノωノ) 好き。

 できれば明日も映画見に行きたい。行けるかな。元気でいたいわー。