蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ファイト・クラブ」

 午前十時の映画祭に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211115142004j:plain

9時55分始まりの午前十時の映画祭でした。

f:id:itiharu:20211115142012j:plain

f:id:itiharu:20211115142020j:plain

 

ファイト・クラブ

・1999年製作。不眠症に悩む青年が出会った破天荒な男。二人は殴り合い、笑いあい、それに惹かれた男たちが夜な夜な集う、ファイト・クラブが出来上がった。ってくらいの感じは知ってたけど、見たことなくて、ちょうど気になってたところ、やっててよかった! めちゃくちゃ面白かったです!

・閉塞感の中、アメリカ社会、病み、過激化していく男たち。はちゃめちゃなんだけどとにかくかっこいい。すごい。「セブン」から二度目の、デビッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットだとか。なるほど~~~。何で今まで見たことなかったんだろうと自分で不思議なほど、これは好きになるやつーと思いました。

ヘレナ・ボナム・カーターってこの感じか~。ジャレット・レトの名前もあったけど、どれ。あの金髪の坊やかな。主演、エドワード・ノートンすっごいうまいよかったし。ブラピはめっちゃブラピ、すごくヘンでかっこよかったあ~。真似したい。なんか真似したい。あんなガウン着たい。あの捨て方でタバコ捨てたい。映画館で見られてよかったです。

 

 おしゃれスタイリッシュ汚いのがかっこいいみたいなあの辺の感じ、今みてもめっちゃかっこいいと思った。本もそのうち読んでみよう。 

 昨日へろへろに疲れる日だったんだけど、ふらっと今日、映画いけてよかったです。