蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤棚、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」(二回目)

今日も張り切って映画に出かけました。 公園に藤棚があって、花盛り。 曇り空ですが花房の色はよく見えるかな。 藤の下、いい香りがした。 少し肌寒い曇り空。明日は雨になるらしい。思いがけず藤の花見もできてよかった。 そして。 二回目~。「アベンジャ…

大河を見る日曜日 4/28

いだてん 第16回「ベルリンの壁」 見えてるの、富士山だよね? 箱根? 箱根か~ ・播磨屋さんが。播磨屋さん。別人、だけど播磨屋さん。足袋、売れてるですね。よかったねー。と思いつつ、複雑な。。。 ・四三くんきれいなおみ足ですね(*ノωノ) おい。こら。大…

ハイクがなくなった暮らし

日曜日の朝です。今日は天気がいい。うれしい。 ハーイ( ´ ▽ ` )ノ 昨日「アベンジャーズ エンドゲーム」を見ていろいろ書きなぐり、一晩寝てちょっとは落ち着いてきた。 この春は、終わる、春だった。 なんつってもハイクの終了ですよ。あれから一か月ほど。…

今日のごはん、と、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」

今日のごはん。 映画の前に、ブランチ。生ハムとアスパラのクリームフェットチーネ、って感じの名前だったと思う。生ハムの塩っけ美味しい^^ そして。 見た~~~~~~っ。まだあんまり言っちゃダメかーと思いつつ、多分ネタバレってほどではないと思う、…

ドラマを見たりしています

今夜は「ハンニバル」見てしまう。待機。BS12で放送始まるのだ。2話ずつですって。あああ~~~。 「ハンニバル」は豪華絢爛な舞台、人物、死体、料理と見応えたっぷりよ。こわい。すき;; 本当は今日アベンジャーズ見に行きたかった~~~っ。 けど、行か…

花とかおやつとか

朝の雨がやんだかな。と思って出たけれどもまだ少し細かい雨パラパラだった。今はもう晴れてきました。今日のお天気は不安定らしい。 【花写真】 躑躅、花盛り 雨の雫でしっとりきれい^^ 【葉写真】 ちびちび蕾 紫陽花のちびちび蕾が出てきていた。可愛い…

お茶~。そして映画「ある少年の告白」

水曜日は映画に行こう。 今日はちょっと遠く。川崎まで。チネチッタ行きました。 チケット買ってからスタバ。 ラテのショートとビスケット ぱらっと雨が。なんてのを眺めつつ朝のおやつというか早いお昼というかでビスケットも。抹茶のがあった。美味しかっ…

大河を見る日曜日4/21

「いだてん」 第15回「あゝ結婚」 ・お。しんせつな振り返り^^ スヤさんと四三さんの日々~。可愛い。あー。病弱夫さんでしたものね。オリンピックの間にかあ。それはそれ、ってきっぱりしちゃう母よ。弱い息子、ということでずっと何かの覚悟はあったのか…

躑躅。映画「シャザム!」見たよ

桜が葉桜となり、昨日までは蕾のほうが多かった躑躅もかなり咲いてきた。 今朝のツツジ 春だねえ。 で。 【今日見た映画に3行コメント】 「シャザム!」 DCワールドのニューヒーロー? ・シャザム!の中身はマジ子どもであほ可愛かった^^ ・結構重いものが…

花束

今日はちょっとしたお祝いのために花を買って出かけました。 人のための花だけど、持っていく間、私がいい気分になれる。嬉しい。ありがとう^_^ 講演を聞いて面白かった。しかし久しぶりにスニーカーではない靴を履いて、疲れ果てました……。 晩ごはん。【い…

歩く。一休み。

天気もいいことですし〜と、電車二駅分歩いてちょっとした用事をすませる。 ポケGOの卵もいくつか孵しましたわ。 そして一休み。 ま〜歩いたカロリーより摂取が多いよね……。美味しかった^_^

ごはんと映画「ビューティフル・ボーイ」

水曜日~。てことで朝いちで映画に行きました。 映画のあとにランチ。平日はサラダとコーヒーがついてくる。 真実のカルボナーラとかいうやつ。濃厚で美味しかった~^^ で。 映画「ビューティフル・ボーイ」見てきた。 【今日見た映画に3行コメント】 ・ず…

今日のコーヒーはミャンマー

いい天気ですね。 ところで体調がいまいちなので今日は出かける予定なしにしてまあまあ真面目な掃除をしたりぼんやりドラマ見たりしました。 今日のおやつ 一休みのおやつに、チョコビスケット間にオレンジゼリー状のもの入り、を、食べました。美味しいやつ…

大河を見る日曜日4/14

「いだてん」 第14回「新世界」 二週間ぶりの「いだてん」オリンピックのニュース映画~。 ・ドラマの中でも改元。大正になりました。 明治から大正にかけてオリンピックの旅してきたわけですか。すごい。おかえり;;・「スポーツの道具を持ち帰りました」…

朝ドラ 「なつぞら」 ちびっこちゃん編

朝ドラの「なつぞら」 見てます。 今回は朝ドラ100作品目だとかなんとか? いろいろ前宣伝がすごかった気がする。あんまりちゃんと見てないけど。 てゆーか、もうあんまり朝ドラに期待とかするもんじゃないな、という気持ちで見ている。「カーネーション…

ごはんと映画「ハンターキラー 潜航せよ」

いただきました。 なんだっけ、えーと、究極のラグーだとかなんとかの、パスタ。美味しかった^^ イタリアンサラダも。 そして今日見た映画に3行コメント。 「ハンターキラー 潜航せよ」 ・潜水艦っ!!!!!かっこいいいいい~~~~~!!!!! ・特殊…

寒かったね〜

今日はまた寒かった~。 しかし遊びにいってきたよ。赤レンガ倉庫でやってる台湾祭。入場料500円。 えーと、いろいろいただきました。食べた~。喋った~^^ つのねこさんも一緒^^ 台湾ビール。ビールね。にがい。美味しい。 で。ランタン? 会場内に飾っ…

昨日シネマ歌舞伎で「野田版 桜の森の満開の下」を見ました。 去年、お芝居で「贋作 桜の森の満開の下」見てます。凄かった。その時にこのシネマ歌舞伎でやるよーというチラシもらっていたので、やっときた、という気分。 歌舞伎での舞台もすごかった。スク…

たいくつ

ハイクのない毎日は退屈。 相変わらずにネット依存ではあるし、お花見だとかいっぱい遊んでるし、おやつも食べています。 今日は洗濯物干しを新しいの使い始めました。洗濯ハンガーというべき? あの四角い枠に洗濯バサミがいっぱいついてるやつね。壊れかけ…

お花見三昧

春だねえ。桜だねえ。 ということで、この数日はせっせと桜を見に公園などへ出かけたりしていました。 意外と冷えて、風邪ひいた。喉がいたーいです。熱はないので体は大丈夫な感じなのだけれども、とにかく喉が痛いよ。。。はやく痛みなくなってほしい。 で…

三月のこと

さて。 「三月のこと」といいつつ四月一日のことも。昨日は新しい元号が発表になり。「令和(れいわ)」ですって。なるほど。 昨日私は映画を見たあと、サイゼリヤでお昼を食べながらツイッターライブを眺めていました。崩御ではなく改元というのは、こんな…