蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月を振り返る。というか今年を振り返る。

やる気の類が全くない本日。心が虚無の国に……。とはいえ、なんとなくの12月の映画振り返り。というか、一年の振り返りしてみよー。 12月に見にいった映画~。映画館行ってないのも一つ。 1行コメント。 「ドクター・スリープ」・前日だっけ、テレビで「シャ…

ハッピーホリデ~☆

これといって何もクリスマスらしいことはない平日なのですが。天気がよくて大掃除ってほどでもないちょっと真面目バージョン掃除をしたりしました。いいの。中掃除をたまたにそこそこやってほどほどに暮らすからいいの。 で、天気が良いのでちょこっと散歩に…

今日見た映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」、大河のない日曜日

今日も映画行っちゃった。昨日と同じやつなんで3行コメントも別に、なんだけどもまあ、一応日記記録で。今日は3D字幕のIMAXで見ました。 【今日見た映画に3行コメント】 昨日とちょっとだけ角度を変えてみました。(知らんがな) 「スター・ウォーズ スカイ…

今日見た映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」と、今日買った雑誌

昨日が初日。ドキドキしながら今日行ってきました~。2D字幕IMAXで。 【今日見た映画に3行コメント】 ついに。 「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」 ・すごい、物語の王道! 超、王 道 ! ・サービス満点てんこ盛り! なんか、たぶん、突っ込み…

6時間のお出かけ、本など

今日は雨降りの朝でした。とはいえ、ふったりやんだり。今、降ってないね? と思ってゴミ捨てに出たら、バラバラバラと降られてしまいました。あと、5分待ってくれれば。。。かみさま。。。 まあ、すぐなのでひどく濡れたわけではない。こんな時、悪魔に、…

大河を見る日曜日 12/15最終回

いだてん 最終回「時間よ止まれ」 ついに。最終回っ;; ハイクがなくなってしまってからどうしようもなく。仕方なくブログで楽しく一人実況も今日でラスト;; 画像公式ツイッターからいただきます;; 今回はOP映像なかったわけですが。金栗四三、素晴らし…

散歩、ランチ、葉っぱ

それなりに寒い。冬だもの。 とはいえ、予報で思ってたよりは日がさして、なかなかのお散歩日和です。 ポケモンゲットしつつ歩いてきました。 名残の銀杏。銀杏並木の葉っぱはかなり落ちている中、この樹は何故か今が盛りって感じでした。 あと二枚…… 落ちて…

大河を見たかった日曜日 12/8

いだてん 第46回「炎のランナー」 この前は見られなかったので、ああ~明日でもう最終回じゃないかっ。と泣きながら録画を見、一人実況~。画像は公式ツイッターからいただき。最終回に向けて、クランクアップキャストからのメッセージ動画がいっぱいあって…

今日見た映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」、きらきらしたところ、晩ごはん

水曜日は映画の日~♪ 行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 吹替えしかやってない~。 映画 「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」 ・シティーハンターの実写化がフランスで?? と、なんかトンデモ映画かな~、評判いいとはいえ…

近くの公園散歩で紅葉など

昨日は一日そこそこタイヘンで大河ドラマまでに帰宅できず。へろへろ~と気分も落ち込み方向だったので、せめてちょっと散歩してきましょう、と、買い物前にてくてくしてきました。 真っ赤な紅葉ありました。 曇りがちだったけど陽ざしがでると眩しい~。 グ…

今日見た映画「THE INFORMER 三秒間の死角」

水曜日だから映画行く~^^。今日も晴れていい天気。 美術館とランドマークタワー 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマはほんとポスター写真撮りにくい。。。 「THE INFORMER 三秒間の死角」 ・潜入捜査官、というか、潜入捜査官やらされてる元犯罪…

大河を見る日曜日12/1

いだてん 第45回「火の鳥」 大河を見る日曜日が残り僅かとなってまいりました。12月かあ……。 今日も楽しく一人実況だー。画像は公式ツイッターからもらう。 ・前回のラストから、わっ! となったかと思ったらやさぐれてるまーちゃん。岩ちんもやめる???…

11月を振り返る、と、今日見た映画「ドクター・スリープ」

今日は映画の日~。12/1は1000円、というのはこの先も続けていってくれるのだろうか。来年には1100円になり、そして1200円に、とかにならないでくれることを願う……。 ともあれ先に先月の振り返り。 なんだか赤い。 11月は6本見に行ったのね。新作として見…