蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「燃えよ剣」

 水曜日は映画の日~♪ て書くのちょっと久しぶりだな。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211027140909j:plain

燃えるぜ!

燃えよ剣

土方歳三大好きです。これまで何度もいろんな人が演じてきた土方歳三。今作では岡田准一の肉体を得て! もおおお最っっっ高にかっこよかった!!!!! 岡田准一がアクションすっげーというのは知ってますが、本当に本当に本当に凄かった。凄いなあ。

・格調高い時代劇の良さみたいなのもあり、でも現代の時代劇だなーって思える、ふふって笑っちゃうようなとこもあり、キャラクタがみんなな~んか良くって、上手かった。芹沢鴨伊藤英明の死にざまもめっちゃよかったな。思わず監督の名前をチェックしてしまう。原田眞人、なんとなく聞いたことあるというか多分見た事もある、でもちゃんと覚えよう。

司馬遼太郎新選組にドハマリしてまして。高校生くらいの時か。はるか大昔なのでもう記憶もないくらいですが、でもほんっと大好きで読みまくりでした。原作よりアレンジいっぱいしまくってると思うけど、なんかこう、ぬるっと俗な感じもあるの、結構ちゃんと司馬遼太郎風味かなあと思ったり。見に行ってよかった。大満足です。 

 

 幕末モノ大好きなのは、私は司馬遼太郎大好きなとこからで、あっちもこっちも読みまくりで、大河ドラマなんかも見まくりで、だから余計に、今作見ながらも、ああ、容保さまはさあ~~~;; とか、慶喜だってまあいろいろとーーーっ、とか、いや薩長の方もいろいろありましてーーっとか、あ~芹沢鴨が水戸の生き残りとか思うと、うううああーーっ、とか、でもでも土方さんはゴールデンカムイを探しに行くからーーーーっとかとか、なんだかんだこみ上げるものが膨大です。面白い。いろいろ見たり読んだりしてきて楽しいね自分、て思います。いい映画だった。見逃さなくてよかったです。