蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーはろうぃぃーん🎃

今日はハロウィーン 仮装とかするわけじゃないけど、ファンコやつのねこさんの写真撮って遊びました^_^ 朝の散歩の時に店先を撮らせてもらったやつ。 つのねこさんたち。猫カボチャと飾りは百均で買ったやつ〜。 レクター博士とウィルのファンコ^_^ 博士の背…

今日見た映画 「マシュー・ボーン IN CINEMA 白鳥の湖」、散歩、ランチ

水曜日は映画の日~♪ とはいえ、今日行った映画は特別料金だったから、別に水曜日関係なかった……。まあ仕方ない。 ところで朝、雨上がり。散歩しました。 【実写真】雫に朝日が綺麗。 で。東京までいかないとやってないよーううー。久しぶりに恵比寿ガーデン…

大河を見る日曜日10/27

先週はお休みだった大河ドラマ。けど、一区切りで今回からまた新章ですね。 直前までラグビーW杯、ウェールズー南アフリカ 見てて、ああああ~~って熱狂したのでした。ラグビーW杯を、日本で、やるんだよっ! って、そういう運営裏方の人が、選手だけじゃな…

薔薇、ランチ、など。

今日は晴れた~。ということで外出しました。 昨日は大雨に負けて引きこもったので、歩数が34歩だったよ……。 薔薇を見る。 特に行くあてもないのでまたしても山下公園方面へ。やはり陽ざしがあると暑いなあ。からりと涼やかな秋とかは、もう、幻なのだろうか…

昨日、新宿御苑散歩。(キノラさんと一緒)

昨日は映画のあと、とっても晴れてる~! 散歩しよう~と新宿御苑に行ってみました。暑いくらいだった……。 入園料が500円。あれ。そっか。なんとなく200円くらいだと思い込んでいた。けどまあせっかくだし私行ったことないし、チケット購入。 新宿門か…

昨日見た映画「アダムズ・アップル」

水曜日は映画の日~♪ で、友達と見てきました。 【昨日みた映画に3行コメント】 シネマカリテ新宿に行ったぜ。 また顔はめパネルがあった^^ 水槽も素敵にアダムズ・アップル仕様^^ 中身が髑髏。そ、そういう映画ではない、と、思うよ。 いろんな記事と…

今日見た映画「時計じかけのオレンジ」

午前十時の映画祭行ってきました。 わりと大きい方のスクリーンだった。 【今日見た映画に3行コメント】 「時計じかけのオレンジ」 ・実はまともにちゃんと全部見るのは初めて。こ、こ、こんな。こんな映画なんだ~~~。キューブリック作品。。。 ・自然、…

キノラさんと散歩

今日は大河はお休み日曜日。ラグビーW杯を見ています。面白いっ^^ さて。今日は貴重な晴れ間って感じなのでお散歩もしてきました。 金木犀が香る季節。 ただの散歩じゃなくてキノラさんと一緒に行こう~と思って連れ出しました。 おや。赤いきのこ。のよう…

今日見た映画「ボーダー 二つの世界」

水曜日は映画の日~♪ 見るかどうか迷っていたけれども、やっぱり気になるから見に行こう、と、みなとみらいまで出かけてきました。 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマのポスターは窓の方に面していて写真が難しい。。。 「ボーダー 二つの世界」 ・…

休日ランチ

ランチ~。 眺めのいいレストランに行きました。野菜メインなお店。おいしいポークとかもあるよ。 日本丸が帆を張る日なんだなーと眺める。 贅沢プレートランチ^^ 野菜もお肉も魚も一皿に^^ 今日はまた天気が下り坂、小雨降る一日でした。 雨、つらい。…

大河を見る日曜日10/13

いだてん 第39回「懐かしの満州」 今日も楽しく一人実況~。 今日は、ラグビーW杯、日本ースコットランドがこの後19:30からあるのでそれを見るつもりだ。てことでBSで、はやてん。画像は公式ツイッターからもらいました。けどまだ8時すぎないとあんまり今…

歩いてきた

台風一過の晴れで、昨日は丸一日家から一歩も出なかったし、うちにいて台風被害とかネットでのなんだかんだを見てしまうとこころがしんどいので、(見てしまうんだよな~意志薄弱)お散歩してきた。 山下公園の氷川丸。 この前の大河「いだてん」で、じごろ…

台風なのでひきこもりましたの記

昨日の酷い台風19号。今朝は晴れて青空。起きてほっとしました。 幸いうちは被害というほどのことはなかった。まだあちこちタイヘンですよね。どうかもう何事もありませんように。。。 で、昨日の覚書。 その前から随分と警告されまくっていたので、昨日は…

大河を見たかった日曜日、10/6

いだてん 第38回「長いお別れ」 この前の日曜日は大河までに帰れなかったので本日録画を見た。辛い一人実況;; 画像はまた公式ツイッターからいただきました。 ・師匠倒れちゃって。辛いな。その後にも寄席はあるし噺は続けなきゃいけない。・そしてじごろ…

今日見た映画「ジョーカー」、「ジョン・ウィック パラベラム」

水曜日は映画の日~♪ 見たい映画の公開日が重なってツライ。というわけで二本見てきた。 【今日見た映画に3行コメント】 行ったとこで一番大きいスクリーンだった。さすが話題作。 「ジョーカー」 ・ジョーカーの映画というか、アーサーという社会から切り…

歯がしみる……

ラグビーワールドカップをそこそこ見ていて、うっすらとルールの感じもわかって、かっこいい! 面白い! って楽しいです。今日、さっきまで、日本対サモアの試合見てたー。勝ったー! その前にはイングラント対アルゼンチンも見た。かっこいい~~。面白い^…

今日見た映画「ホテル・ムンバイ」

水曜日なので映画~♪ しかし今日もほんとに暑かった。映画のあと、二駅分くらい歩いて帰ったのだけれども途中から汗だくだくで、こ、これ、私年のせい? いや、暑すぎるよね?? とぐったりなってしまった。10月なのにー。帰ったら室温30度だったし。う…

九月のこと

10月になってしまった。増税ですね……。 そしてまだ暑いですね。もうちょっと湿度も下がって欲しい……。 さて、9月の振り返りまとめ。 映画は7本、映画館へ見に行ってました。 映画以外も混ぜての9枚^^ 【9月に見た映画に一行コメント】 「ブルー・ダ…