蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ヤックルを手に入れた!

 本日も晴れ☀

f:id:itiharu:20211204152349j:plain

ヤックル! かわいい!

 ランチにお出かけし、ぶらぶらとどんくり共和国にもいってみました。ジブリのグッズ屋さんですね。

 そしてついに、ふんわりマスコットのヤックルを手に入れました!

 結構前、もののけ姫をテレビでやった時だから、夏頃? Twitterで流れてきたこのマスコットのヤックル、めっちゃ可愛いなあいいいなあいいなーって思ってました。普段ジブリグッズに興味を持ったことないので、知らなかったのです。みんなもそう思ったのかどうか、オンラインショップでは売り切れ。定番商品らしいので、その後いずれ再入荷あるだろうと、たまにどんぐり共和国を見に行ってました。

 今日、発見! それなりに個体差があるなあと見比べて、この子をゲットしました。角の間の角度が一番広くあいてた。なんとなくぷっくり優し気な気がする。と思って。胸毛もふもふふわふわ~。めちゃめちゃ可愛いです。キャラクターとしてもヤックルめっちゃ可愛いもんね。好き。嬉しい^^

 ご自宅用。うきうき。

f:id:itiharu:20211204152339j:plain

買って出てすぐに写真撮ってしまう。クリスマスツリーにおじゃましました。

 

 公園を歩いて帰りましょーと思い、そして木々が似合うヤックル可愛いかわいいと、写真撮って楽しかった。

f:id:itiharu:20211204152421j:plain

f:id:itiharu:20211204152715j:plain
f:id:itiharu:20211204152727j:plain
銀杏を添えて。

 

f:id:itiharu:20211204152401j:plain

後ろ姿も可愛い~~^^

f:id:itiharu:20211204152614j:plain

あっちもこっちもかわいい。

f:id:itiharu:20211204152411j:plain

f:id:itiharu:20211204152432j:plain

f:id:itiharu:20211204152442j:plain

午後の陽ざしがお似合いよ。

 買ったばかりだというのに地面に置いてしまいました。ヤックル、地に足の着いた可愛さだから。ま、お天気続きですし汚してません~。またいろいろなところ連れてって写真とって遊びたい。

 

f:id:itiharu:20211204152537j:plain

ようこそ我が家へ。

f:id:itiharu:20211204152553j:plain

わらわらお出迎え。

f:id:itiharu:20211204152601j:plain

ヤックルに乗って、乗ってもいい? 乗った^^

f:id:itiharu:20211204152544j:plain

よろしくね。