蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

11月に見た映画まとめ

 こんにちは。12月。

 先月の映画館に見に行った映画まとめ。

f:id:itiharu:20211201132329j:plain

よん。

 映画館に行ったのは四回でした。四本。ほんとは見に行きたいと思ってチェックしてたのあったんだけど、実際言ったのはこれだけだった。というか四回目は昨日、007を見に行ったのだった。

 「エターナルズ」は一応、くらいの気持で見に行ったので、見終わってもさほど気持ち盛り上がったりしてないんだけど、その後なんだかんだいろんな論評を見るので、やっぱ見に行っておいてよかったなと思います。

 ファイト・クラブはほんと、なんで見てないんだ自分、で、まさにちょうどやっぱ見ておこうかな、配信にあるかどうかチェックしよ、と思ってたところ、やるって知ったので、よかった。面白かった。今、本を読み始めたところです。

 「カオス・ウォーキング」なあ。今月もマッツを映画館で見られて幸せ^^ なんだけど、やっぱなんとなくパッとしない感じで上映終了になりそう。やっぱトムホはスパイダーマンで、デイジー・リドリースター・ウォーズっしょ、という感じが抜けないのかな。トムホはまさにスパイダーマンの新作公開間近だし。悪くない映画だと思う、けれど、まあ、そりゃスパイダーマンの方が楽しいでしょうみんな、と、思います。

 

 007~。ボンド~。Q~。好き~~~。

 

 12月に見たい映画いっぱいだからね……ちょっと控えてみたかな。気力がなかったかな。10月に007で燃え尽きたんだよな……。

 

 さて12月の始まりは、深夜からの暴風雨でした。

 長時間は続かなくて、朝のうちに晴れてきてよかった。

f:id:itiharu:20211201132336j:plain

ちょっと歩いてきた。

f:id:itiharu:20211201132345j:plain

枯れ紫陽花

 暴風雨の、風は残って、一度洗濯物を外に干してみたけれども、とても無理、ぶっ飛ばされると思って中に入れました。

 それでも窓を一つ開けていたら、カーテンが煽られて、それにはたき落とされるように時計が落ちてしまった。なんか、わかんないけど壊れたっぽい。むむ。

 時計なー。どうしようかなー。なくてもいいかなー。しばらく悩んでみます。

 あんまり穏やかじゃないスタートだけれど、良い12月になあれ。