蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河を見る日曜日 6/30

いだてん 第25回「時代は変る」 今日も楽しく一人実況。(画像は公式ツイッターから) ・お。まだ引き続きの残り。パリオリンピックへ行くぞ、か。・予選で伴走者のはずが、一着になってしまう金栗氏ww・そして河童のまーちゃんの紹介~。・まーちゃんめっ…

ごはん、と、今日見た映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

雨続きです。どんより。でも映画見に行ったよ~。 映画の前の一休み。 ブラックティー。 タピオカドリンクを飲みました。食べ物感あるよねえ。 そして。エンドゲームの後、で、早く見たいようなけど見たくないようなという複雑な気持ちながら行きました。 高…

映画、のち、お喋り

金曜日ですが映画~♪ の、前に、ついに、これ多分有名どころだよね? というお店でタピオカ入りミルクティー飲んだぞ。今日は並んでなくて、映画の前の一息^^ 鹿マークがずっと気になっていた。 そして映画館へ。久しぶりです、新宿ピカデリー。さすが新宿…

見比べる映画「パピヨン」

昨日、映画「パピヨン」(製作年2017年 製作国アメリカ・セルビア・モンテネグロ・マルタ合作)を見てきました。 主演、パピヨンをチャーリー・ハナム。ドガをラミ・マレック。 で、面白かったというか、なるほど過酷すぎます;;こわ;; とか思ったのだけ…

今日の映画「パピヨン」

本日は雨。朝に地震があり、かなり揺れて怖かったです。無茶苦茶心臓が動悸が。被害などはあまりなさそうでよかった。本当に地震大国だよなあ。ツラい。こんな時いつもハイクで気を紛らわせていたものを、とも思っちゃったり。 さて。 TOHOシネマズウィ…

大河を見る日曜日 6/23 第一部完。

本日は曇天、時々雨の日曜日。ちょっと紫陽花ちゃんの写真で気を落ち着けて……。 今日の通りすがりの紫陽花^^ いだてん 第24回「種まく人」 今日も楽しく一人実況メモ。落ち着けないわ、勢いでなぐりがきです。 (画像はまた公式のツイッターからいただき。…

今日の映画「X-MEN:ダーク・フェニックス」

どんよりの一日ですが、今日も映画~。 字幕で見た。 【今日見た映画に3行コメント】 「X-MEN:ダーク・フェニックス」 ・今作でこの、えーと、ファーストジェネレーションとか? のシリーズのラストということらしい。けど、なんも復習してなくて、あれ、…

今日も映画。「ゴールデン・リバー」

フランス映画祭 2019横浜、というのにいってきました。 イオンシネマみなとみらい。初めて行った映画館。 映画祭、とはいえ、私が見に行ったのは、トークだとかなんとかイベントらしいものはついてない、単に先行上映という感じ。でもいいの。見たかったやつ…

昨日見た映画、ビール、おしゃべり。

昨日水曜日~、てことで映画見に行きました。 シネマート新宿まで行ったぞ。 【今日見た映画に3行コメント】昨日見た、ですが。 「The Crossing ザ・クロッシング」 ・パート1、2と続けてみました。大作!大河ドラマ! ジョン・ウー! ・あ~この大仰さ、…

映画見てきた。「ハウス・ジャック・ビルト」

火曜日だけど映画~。 サイコパスシリアルキラーと聞いて見逃せないと思った。 【今日見た映画に3行コメント】 「ハウス・ジャック・ビルト」 ・なんだか過激だ過激だと宣伝されてましたが、そんなに過激かな? ちょっと自分の基準と世の中とがどうなのかが…

大河を見る日曜日6/16

いだてん 第23回「大地」 今日も楽しく一人実況。つか、楽しいとか言ってる場合じゃなかった;; (画像はまた公式ツイッターよりもらっちゃった) ・前回からひっぱった立てこもり女学生ちゃんたち。ご飯で釣ろうとしたら。父が邪魔~。そして差し入れと、…

土曜日、映画。日曜日、散歩。

昨日土曜日は丸一日の雨でまさに梅雨寒って感じでした。映画見に行きました。 MIB! 【今日見た映画に3行コメント】 「メン・イン・ブラック インターナショナル」 3D字幕、IMAXで見た。 ・みんなMIBのことは知ってるでしょ、ひゃっほー^^ ・車かっこ…

イタリアン♪

晩ごはんに【いただきました】 イタリア〜ン♪ おまかせ前菜盛り合わせ。(写真は2人前) イタリアのビールだそうで。とうもろこしが原材料の一つみたい。苦味少なめで飲みやすく美味しかった^_^ えーと、子牛の、なんとか。パン粉つけて焼いた的な。美味しか…

つのねこさんと公園へ。

お散歩、晴れてるし、つのねこさんを連れて行ってどこかで写真とりたい。 で。 朝の公園は広場の方では人々が何かやってるなーというところでしたが、遊具のほうは誰もいなくてよかった^^ ここは静かでいいねえ。日陰もあるし。 いっぴき。にひき。さんび…

今日も紫陽花

晴れました。 貴重な梅雨の晴れ間です、とかなんとかで、張り切って洗濯を早々にすませ、散歩してきました。 ご近所の紫陽花を愛でる^^ まるまるちゃん。 小さめ。 公園の隅の方で、つる草なんかも絡んでいました。 スポットライトのように木漏れ日。きれ…

花と、映画「プロメア」見たよ。

紫陽花ちゃん。 今日の通りすがりの青い紫陽花^^ ちょっと前の通りすがりの紫陽花^^ 街のあちこちに紫陽花あるねえ。可愛いです。 そして水曜日なので映画見に行きました。 どんな話なのかほぼ知らずに見に行ってみた。 【今日見た映画に3行コメント】 …

大河を見る日曜日6/9

いだてん 第22回「ヴィーナスの誕生」 今日も楽しく飲みながら一人実況で見ました^^ (画像はまた公式ツイッターからもらってきました) ・お。宇宙へ。そして落語。真打~お断り!? 羽織。人に恵まれてるんだなあ孝蔵くん。なのに! アホか!!!・気が…

平日昼遊び

昨日はちょっとした贅沢で食べたり飲んだりのんびりしました^^ 陽ざしが眩しすぎてむしろモノクロに近くなっちゃうかっこいい花写真 ランチ御膳をいただきました。もちろんランチビールも。 刺身~。天ぷら~。 水菓子。コーヒーゼリー♪ 銀座あたりへぶら…

映画「神と共に 第一章 罪と罰」、ドーナツ

水曜日は映画~。てことで、なんだか面白そうな評判が流れてくるなあこれノーチェックだったけど。と気になって見に行ってきました。 きらーん☆ 【今日見た映画に3行コメント】 ・もとはウェブコミックだとか? なるほどな感じのキャラクターたち、それぞれ…

大河を見る日曜日 6/2

いだてん 第21回「櫻の園」 今日も楽しく一人実況メモ。(画像はツイッターの公式から) ・お互い言葉通じないなりに、少しの英語でなんとなくなんとかなってる金栗氏のコミュ力っ。・ベルリン目指してた人の悲劇がここにも。。。槍でも投げなきゃやってられ…

開港祭とか横浜美術館

横浜開港祭かあ。横浜にきて5年くらいかな。行ったことなかったです。 んが、今年はなんとなく行こうかなという感じになり、ポケGOしつつてくてく歩きまわってきました。 混雑は無理。と思って朝のうちに。まずは桜木町駅から臨港パークへ。10時くらいに到着…

映画 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」とか

いろんなものの値上げが始まる6月なんだな。映画館もね……。 で。今日の予約をとったときに、あ~そっか~6月~、と、思いました。まあ……。 【今日見た映画に3行コメント】 王の物語 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 3D字幕、IMAXで見た! ・前作から…