蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に見に行った映画まとめ等々日記。

気が付けば7月31日。本気の夏に負け続けています。毎日だるい~。 さて今月見に行った映画。 どーん また「クワイエットプレイス2」(好き好き♥)を見に行ったので、新作としては8本見に行ってました。どれも満足満足。 あーけど「竜とそばかすの姫」はなん…

サメちゃん🦈と暮らす

だらだらゴロゴロの一日を今日も過ごしてしまいました。 そんな私の側にいてくれるかわいこちゃん、サメです。 がおー。つか、サメの場合、なんていうのがいいのかな? しばらく前に買っちゃいました。 最後に背中押されたきっかけはとあるファンアートネタ…

何でも水出しにしている

暑いやんけ。毎日毎日。 というわけで梅雨開けて本格的な夏がきて、飲み物をあれこれ水出しにしてみたお茶のたぐいをがぶがぶ飲んでいます。 普通に水も飲んでいますが、なんとなく味が欲しい。けど毎度毎度ジュース的なものを飲むわけにはいかない。でもメ…

今日見た映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 このポスターのインパクト通りの映画でした。 「プロミシング・ヤング・ウーマン」 ・将来を約束された女の子、みたいな意味のタイトルだそうで。医大生で成績優秀だったキャシーは何故、大学中退、カフ…

今日見た映画「竜とそばかすの姫」

本日も太陽が元気すぎます。映画館の闇よありがとう。 【今日見た映画に3行コメント】 美女と野獣 ですね 「竜とそばかすの姫」 ・仮想空間Uで、新しい、もう一人の自分を始める。で、主人公すずはベルとなって、歌ったところ、大人気になって。と、そんなこ…

今日見た映画「ソボク」

本日は外出日にしたので、映画を見るか~と行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 そそられるポスター 「SEOBOK ソボク」 ・これはかなりブロマンスなのでは。という宣伝時からの期待を持って見に行ってしまいました。ごめんなさい。期待はそこそ…

今日見た映画「ライトハウス」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ポスター撮るのにどうしたって周りが映り込んじゃうキノシネマいってきました。 「ライトハウス」 ・灯台守の男二人がだんだんくるっていく映画。 ・モノクロ。重低音。嵐。海鳥。ここは本当に生きている…

今日見た映画「唐人街探偵 東京MISSON」

張り切って映画~。 【今日見た映画に3行コメント】 ばばーん! 派手! 「唐人街探偵 東京MISSON」 ・シリーズの三作目だそうで、ちょっとわからないとも思いつつ、最初に世界観の説明的なのをちょっとつけてくれてた。まあ、まあまあ大丈夫。探偵がいっぱい…

晴れた

朝からちゃんと明るい! 晴れてる~! と、いうわけで張り切ってお出かけ散歩行きました。まだ大雨続きのところもありますよね。これ以上の被害のありませんように……。 海よ~。空よ~。眩しいね。 海沿いを公園のほうまでずいずいーっと。暑いんだけど、海…

今日見た映画「ブラック・ウィドウ」

今日もポイント使っちゃった。 【今日見た映画に3行コメント】 これも公開延期から長々と待ってましたー。 「ブラック・ウィドウ」 ・アベンジャーズのシリーズの途中だな。と思うものの、私あんまりちゃんと記憶がないなあと思いつつ見ました。それはそれで…

今日見た映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 本日は通常上映で。 「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」 ・何度目かというと三度目です。今日はポイント使って普通の上映に。というかもう小さいスクリーンで一日一回になってるので、今週で終わり…

今日見た映画「ゴジラVSコング」

梅雨の本気出されて雨続きですね。つらい。 だが映画に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 がおーー! 「ゴジラVSコング」 ・モンスターユニバースだかなんだかだっけ。意外とそれなんだなあと。モナークとか、今までのやつ知ってたほうがわか…

6月に見に行った映画まとめ

なんということでしょう。7月ですね。昨日から。 6月はけっこう映画館行ったなあ。ざっくりまとめ。 8本見に行きました。 待ちに待ってた「クワイエット・プレイス2」は二回、IMAXに張り切っていきましたね。好っき~!(^^)! 久しぶりにIMAXいったら、やっぱ…

今日見た映画「スーパーノヴァ」

1日は映画の日~♪ ということなのでしょうか。木曜日ですが今日公開でしたね。 【今日見た映画に3行コメント】 コリン・ファースとスタンリー・トゥッチのカップル(*ノωノ) 「スーパーノヴァ」 ・見たかった~待ってました~。20年連れ添った二人。老いという…