蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月に見た映画まとめ と、この頃の散歩写真

めちゃめちゃ暑い日々が続いております中、七月尽。ツライ(´ー`) さて。今月は映画館へ行ったのは3回でした。 でもNetflixで見た「グレイマン」も映画なので入れた。 これは行かねば! みたいな自分の感度が下がっているのか実際好みの映画公開がちょっと減…

朝の花たち

日々のコロナ感染者数の増大っぷりにおののきつつ、個人としてなんか変わった対策ができるわけもないので、粛々とふつうの毎日を過ごしています。 ここ数日の朝散歩などの写真まとめ~。 とか言いつつ木漏れ日。 オシロイバナね。どうしてこんなにも色混ざり…

今日見た映画「グレイマン」

一部劇場で公開中だけれども、Netflix映画で22日から配信きていたので、見てみたよ。 【今日見た映画に3行コメント】 ゴージャスキャスト^^ 「グレイマン」 ・殺人の罪で服役中の主人公の元へCIAのスカウトが。影の工作員として働いてくれ。ってーお約…

今日見た映画「神々の山嶺」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 映画館前で。めちゃめちゃ暑い本日でした。 これは中の入り口のポスター。 「神々の山嶺」 ・夢枕獏原作の小説を谷口ジローが漫画化。それをフランスでアニメ化。何故フランスで。と思ったけれど、半分く…

またガンダムが。

ここ数日の日記写真はりはりします。 みなとみらい、ランドマークタワーにまたガンダムがいました。 巨大バルーンのガンダムが。 いるっていうか。 下から見てみた。 新番組の前宣伝ね? ガンダム、子どもの頃から好きでずっと好きなのは初代なのですが。も…

今日見た映画「ソー ラブ&サンダー」

水曜日は映画の日~♪ とはいえ水曜日に行くのは久しぶりかな。 ソー! 「ソー ラブ&サンダー」 ・ソーのシリーズを私はあんまりちゃんと見てない気がするけど、ものすごくざっくりとこの作中でお話してくれるので大体大丈夫。それにまあ、あんまり、気にし…

今年のサングラス

今日はちょこっとお出かけ。サングラスを受け取ってきました。 モデル、じゅじゅべあの五条さん^^ この前、髪を切った勢いで買ったやーつ。度入りで作ったので仕上がりに十日ほどでした。 どう? クールにきめてみました。 このような。 フレーム、前はク…

向日葵が咲いている

湿気が低いと明らかにラク。暑いのは暑いけどねえ。 てことで朝散歩で撮った花の写真まとめ。昨日今日のこと。 向日葵。つよい。 先日来、お、もう向日葵の季節って感じだなと思ってきました。 このような。 野良~って咲いてるちいさいお花たち。 アガパン…

ここ数日のよしなしごと

梅雨明け後しぬほど暑い日々が過ぎて、ちょっと普通に暑いってことになってきました。普通に暑いのであついだるいバテる~~ってなってるんだけど。 あ、今日は七夕かあ。夜は晴れるでしょうか。晴れるといいな。 さてこの前の土日、ちょっと帰省しました。 …

今日見た映画「エルヴィス」

1日は映画の日~♪ 音を浴びてきた。 「エルヴィス」 ・私はエルヴィス・プレスリーは凄かったらしいとしか知らない。実話ベースだけど次々どうなっていくのか知らないのでドキドキだった。わっるいマネージャーが悪くてさー。それなのに語り手なのよ。ずっと…