蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「異人たち」

 本日はポイント使って見てきました♪

【今日見た映画に3行コメント】

主演、アンドリュー・スコット。好きです。勝手にアンスコちゃんと呼んでいます。

「異人たち」

・原題:All of Us Strangers 山田太一の小説「異人たちとの夏」を映画化、といっても舞台はイギリスだし現代だし主人公はゲイであるということもメインテーマみたいなものだったと思うので、原案くらいなのかな。どう呼ぶのか違いとかわからないのですが。私は本は読んでない。日本で映画化されてた、風間杜夫がやってた映画は見た事ある、けどちゃんとは覚えていない。この映画を見て、昔の映画化も見ようかなとか本を読もうかなと思いました。とてもいい映画で好きなので、せっかくの日本のルーツを知りたいと思えた。好きです。

・主人公アダムは監督自身みたいなものなのかな。悲しくて寂しくて繊細で、優しくて強く暖かく世界を抱きしめるようだった。わたしの物語だと思えるのだった。孤独や喪失や愛は、みんなわたしの物語って思える。とてもプライベートで、だからこそ普遍だと思える。見終わって帰ってきてちょっと家事などもしてこうして書いている今、しみじみと良かったなと思って噛み締める気持ちです。

・アンスコちゃんがめちゃめちゃ凄い俳優なのはわかっていますが改めて、じっっっっくりとたっぷりと見せてくれてありがとうだった。好き。可愛い。大好き。恋人役ポール・メスカルが演じていて、私はあまりよく知らないのだけれど、二人の親密さがとってもよくって、ほんとありがとうだった。二人とも可愛いよ~。

 

 

 

 Xで二人でのインタビュー動画あったけど、何そのくっつきっぷりは。可愛い。可愛い。めちゃかわいい。ポール・メスカルはアンスコちゃん大好きなの?? わかる。アンスコちゃん素晴らしい素敵かわいいもんね。可愛いです。二人が演じてくれてよかった^^

 

 昨日は1日雨だったなあ。小雨程度とはいえずっと雨で憂鬱でした。

 今朝は、雨上りのしっとりの中、歩きました。

 

 草も花もあちこちしっとり滴がいっぱい。

 

 

ソメイヨシノはすっかり葉桜に。

 

まだ花のあるものも。なんて種類なのかは私はわからない。

 

大きなツツジの木のピンク、満開かな。立派。

 

たぶんみんな木香薔薇。

 

 昼間は暑くなる予報だったけど、朝散歩の時にはほんとにちゃんと晴れるのかなあと思ったけれど。映画が終わるころにはもうすっかり晴れでした。

青空~。風に熱があった。な、夏……。

 朝散歩に行けるとすっきりして気分がよくなる。花も元気になっているといいな。

 cheerio~☆