蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月のこと

五月も今日までか。とても長かった気がするのは、自分的にはあまり関係ないとはいえ、10連休があり、令和に改元があり、という、これまでとはちょっと変わったことがあったからかな。そうだなあ令和だなあ。って別に何の実感もないけれども、ふーむ。 さて5…

今日の紫陽花ちゃん

【花写真】 ご近所で紫陽花を愛でましょう。と思って、お茶を買いに行くついでに歩いて写真撮りました。 水色ちゃん ピンクちゃん まだ咲き初めし 初々し ガクアジサイ? 背後に石灯篭 紫陽花、可愛いね^^ そしてやっぱり写真に撮りやすい気がする。当分紫…

紫陽花ちゃん

【花写真】 通りすがりの紫陽花 昨日は雨で、今日はちょっと晴れ。しかし気力がない。ぼろぼろ。でも少しは外を歩いて、ああ~もう紫陽花の季節だな、なんてしみじみしたりしました。鎌倉に紫陽花を見にいきたいなと、こっちきてから思ってるけども、でもす…

大河を見る日曜日5/26

いだてん 第20回「恋の片道切符」 一人実況メモ。 (今回も公式のTwitterから画像いただきました) いよいよオリンピック~。アントワープかあ。マラソンがあっさり復活してびっくりした。じごろー先生がすごすぎるのか、まあドラマだからか。ステキです。 …

ぴかぴか〜⚡️

今日は字幕3D、IMAXで「名探偵ピカチュウ」見てきた^_^ 始まった頃は、吹替しかそっちでやってなかったので、デカイところで見られてよかった! やっぱIMAX綺麗〜^_^ ピカチュウのモフモフ可愛いのを堪能〜! そしてライアン・レイノルズかっこいいよな〜可…

お外でビール日和

今日も明日も夏日らしいよ。暑かった~。 先日、みなとみらいのマークイズ、横浜美術館の前あたりで「グッデイパーク!2019」というイベントがあるらしいという記事を読んでました。ナチュラルとか、自然素材とかがテーマ? よくわからないんだけど、フ…

今日の晩ごはん

【いただきました】 今日の晩ごはんはイタリアーン^^ スパークリング~。そして前菜的なものたち。 そら豆のポタージュ。えーと、なんか、エビ(だったと思う)パスタ。 肉~^^ ポークです。美味しかった。 ドルチェ♪ コーヒー。 久しぶりにコースで。美…

今日見た映画は「レプリカズ」

今日はポイント使って映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 キアヌ~~^^ 「レプリカズ」 ・トンデモSFって感じでしょうか。いろいろと雑だよ~~~えええ~~。 ・しかしちゃんとシリアスやってて、でもなんか、ダメじゃん(´ー`) って感…

おやつ、ごはん、映画「アメリカン・アニマルズ」

水曜日~♪ 今日も映画見に行ってきました。 いいポスター。 【今日見た映画に3行コメント】 「アメリカン・アニマルズ」 ・退屈な人生、何かすっごいことが起こらないかな~。って待つ気持ちは誰にでもあるだろうけど、うっかり変な方に向かってうっかり実…

大河を見る日曜日 5/19

今日はリアルタイム視聴だよー。 一人実況メモ。(画像はTwitterのいだてん公式からもらってる) いだてん 第19回「箱根駅伝」 ・箱根っつったら箱根!ww アメリカ横断レースを考えてて、その予選として箱根駅伝。って。金栗氏、相変わらずぶっとんでる~…

昨日、「コンフィデンスマンJP」見た。

連ドラを見ててかなり大好き^^ ってなってた割には、あんまり細かく覚えてるわけじゃないな~と思いつつ、とくに復習もせず昨日映画見に行きました。ドラマでの登場人物がちらっと小ネタにあったなーと思うので、復習してったほうがより楽しかったかな? …

大河を見る日曜日、5/12日の分

この前の日曜日は真面目にがんばる日だった。とはいえ、8時までには帰るつもりだったんだけどな。念のために録画しておいてよかった(´ー`) がんばった。 てことで今日見ました。 「いだてん」 第18回「愛の夢」 5/12日分 一人実況メモ。(画像はツイッター…

スタバ、映画「ホワイト・クロウ 伝説のダンサー」

映画見に行きました。 みなとみらいに新しくできたキノシネマ、初めて行ってきた。 最初、どこから入るのかわからなかった。。。そして開くのは10時からのようだった。いつ開くのか確認しないでいっちゃった。 で、まあ、コーヒーでも飲もうと思っていたので…

贅沢ランチ

昨日はよくがんばりました。 というわけでもないんだけど、誘ってもらって贅沢ランチに行ってきた^^ 東京駅 この時はちょっと曇り空だった。 この駅舎が見える窓側の席で、ランチコースいただきました^^ 美味しかった~♪ シャンパンをいただきました^^…

鎌倉文学館薔薇尽くし

朝の陽の中の薔薇たち。 花びらの縁にちらっと紅があって素敵。 紫の薔薇の人。といいたがる昭和のワタシ(*ノωノ) 白。 赤。 松と、オールドローズかなあ。 黄色ちゃん越しに、文学館。 可愛くてきれいな色だよねえ。 薔薇垣 花、まとめて。どれもこれも綺麗だ。 …

鎌倉で朝ごはん、文学館で遊ぶ

いい天気だったな~。ちょっと暑いくらい。でもまだまだ爽やかさがまさる、五月。 薔薇日和でしょう。と思って、鎌倉で遊んできました。 鎌倉は混む。いつも混む。とはいえ、GW終わりの今日は、多分比較的すいていたような気がします。まあ、朝早めに出かけ…

晩ごはん、焼きそば

今夜はひとりごはんなので手抜き。映えない【晩ごはん】^^ 箸置き、たい焼き^^ ウインナーを切ることすらしてないわけですが大丈夫、味は美味しいです。三食入りで一つ余ってた焼きそばね。きのこも入れてみました。 そら豆を、今日も頑張って茹でて、茹…

そら豆

始まる前にはものすごくなんだかんだ言われてたような10連休。つつがなく終わったのでしょうか。個人的にはあんまり別に日常と変化はないものの、ちょっとしたイベントもこなしましたし、映画いっぱい見に行ったし(主にアベンジャーズだが)、まあ、やれや…

大河を見る日曜日 5/5

今回も一人実況メモでーす。 いだてん 第17回「いつも2人で」 ・四三くんをわざわざ褒めて持ち上げて、自分から言いづらくしちゃうじごろー先生;; ・連れて帰っちゃうつもりで旅立つスヤさん;; 愛されてるよ四三くん。 ・うあ~。日本代表に期待託す一…

薔薇、ごはん、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」(三回目)

今日もいい天気。 朝からがんばって出かけました。 躑躅に続きまして、もう薔薇が咲くのね。通りすがりに撮りました。春はいいねえ。 【花写真】 綺麗だ。薔薇すき。 そしてまたアベンジャーズ見に行った。三度目ゲームだ。 3D字幕、IMAXで。 サノスのあれ…

葉っぱ、ごはん、映画「名探偵ピカチュウ」

今日はいい天気~暑いなと思ってたら、午後、雷ぴかぴかゴロゴロだったりして、夏かよ、という不安定だったりして。 で。今日も映画を見に行きました。 【葉写真】 通りすがりの紫陽花 紫陽花の蕾だな~と。蕾の時から見るの好き。 映画、昨日初日は用事があ…

四月のこと

こんにちは五月。雨、曇りだけど晴れ間もある始まり。 令和元年かあ。 これが私が令和元年最初に撮った写真だ。 改元とか、上皇陛下という言葉がニュースやなんやらで現実生身に使ってツイッターだのなんだので飛び交う今、って。時代感覚がわからなくなる。…