蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花、きりん

いまだ他所んちにいます。つらー。 ともあれできるだけ散歩をしています。寒かったりあったかかったり。季節が変わりつつありますね。 今日の散歩で見かけた梅の花。 ちょっと前の散歩の時。 今日の散歩で。一ヶ月くらいしたら桜並木になるのかなあというと…

菜の花

訳あってよそんちにいます。 とりあえず散歩をして心をなんとか保つ。 そういえば菜の花畑になっているのでは、と思って見てきました。秋にはコスモス畑の所です。 咲いてた〜^ ^ いちめんのなのはな いちめんのなのはな と言いたいところですが、きらきら黄…

きりんは何処

長谷川博己さんから、みなさんへ。ラストメッセージをお届けします。#麒麟がくる #明智光秀 #長谷川博己 pic.twitter.com/pEyZRc1hEV — 【公式】大河ドラマ「麒麟がくる」毎週日曜放送 (@nhk_kirin) February 7, 2021 【HP更新のお知らせ】<特集>ラスト・…

大河きりんを見る日曜日2/7最終回!

ついに! 最終回!!! 本能寺っっっ! と、最後の一人実況メモ。画像は公式ツイッターからいただきます。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛2月7日(日)最終回「本能寺の変」※15分拡大版[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後5時45分※BSプレミアムはいつもより15…

立春

昨日が節分。今日が立春、ですね。 節分が二月二日になるのは珍しい、そうで。そうなのか。普通は三日なのか。あんまり気にした事なかったです。そっかー。 今日は #節分 節分が2月2日になるのは、1897年 (ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』が初めて…

一月に見た映画まとめ、その他

二月か~。 一応、先月見た映画まとめ。 5本、映画館行ってました。 「新感染半島」を見に行った時には、精神があんまりダメだった。そろれでも結構まあまあのヒャッハー気分になれたので凄い作品であるのは間違いない。 「聖なる犯罪者」 じわじわと何度も…