蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「65 シックスティ・ファイブ」 と、紫陽花写真。

火曜日は会員サービスデ~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 恐竜と戦うアダム。 「65 シックスティ・ファイブ」 ・アダム・ドライバーが恐竜と戦うのか。ということだけを頼りに見に行きました。アダム・ドライバー頑張ってた! ・地球人じゃなくて別の星…

今日見た映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」

つい張り切って公開初日に見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 相変わらず素晴らしいビジュアル。 「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」 ・ルーブルへ行くまでにけっこうあれこれと時間がかかってた。ルーヴル行ったら素晴らしくゴージャスで、あ~異国…

紫陽花とケーキ

五月も終盤となってまいりました。そろそろ本格的に紫陽花ですね。 私は紫陽花の写真を撮るのが好きです。 紫陽花、かわいいから。 と、いきなりうすぼんやりした写真を張ってしまいますが。それでも。 紫陽花は可愛いから。 右の写真は失敗写真だな~と思う…

贅沢ランチのことなどなど。

今週末は雨になりませんでしたね。とはいえ明日明後日に雨が降る予報。 さて今日は贅沢ランチにお出かけしました~。自分のために写真はって記憶を保存。 眺めの良いレストランです。イタリア~ンよ。 まずはスプマンテ、かな。って、スプマンテってイタリア…

今日見た映画「TAR ター」

特になんも割引ないけど映画行ってきました。たまには定価も払います。 【今日見た映画に3行コメント】 かっこいいポスター 「TAR ター」 ・ベルリンフィルのマエストロ、リディア・ター。華々しい活躍をする彼女の栄光と転落。主演、ケイト・ブランシェット…

たくさんのお喋り

突然真夏に見舞われたこの二日ほどでしたね。昨日も暑かった~~~っ。気温30度くらいあったみたいよ。やれやれだぜ。 陽ざしを避ける。 さて昨日は、ひっさしぶり~に会える友達とまずはランチに待ち合わせてパクパクグビグビお喋りお喋りしました。 メイン…

雨の日散歩

天気予報通りに、本日は雨。 雨の雫をたたえている花たちもいっそう美しい。 ポケGOのレイドバトルをしようか~というわけで、雨ニモ負ケズにお出かけ散歩してきました。 山下公園~。 薔薇、花盛り。 雨なので人が少ない、というばかりではなく。 特になん…

週末に雨が降る

金曜日だ~。 昨日のご近所散歩で人様のところに咲いていたかわいい薔薇。 このごろ週末に雨が降りますねえとテレビの天気予報でいってました。そうだなあと私も思いました。明日も明後日もお天気アプリの予報には傘のマークがついています。☔ 私は手帳の日…

今日見た映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」(二回目)

水曜日は映画の日~♪ てことで二回目を見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 まあやはり字幕で。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」 ・一応これまでの見てきているしまあいっか、と前に見に行って、思っていたよりずっと良く…

今日見た映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」

昨日公開でしたね。張り切って行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 普通の字幕で見ました。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」 ・シリーズの完結編、と言われていて、なかなか複雑な気持ちながらも公開待ってました。見に行って…