蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ただ悪より救いたまえ」

 本格的に年末っぽい空気がありますが、通常通りの気分で映画を見に行きました。

 でも人が多かった。いろいろみんな休みか~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211229201206j:plain

ステキな邦題ですね。

「ただ悪より救いたまえ」

・あまりよく知らないままに見に行きました。めっちゃ殺しあってた!

・お話としてはとってもクラシカル。でも見せ方の鮮やかさ! 銃!どっかんどっかん! とにかく殺す! すごく良かったです。死ぬやろ。死ぬよね。それ死ぬでしょ!?? と何度心の中で叫んだことか。

・ファン・ジョンミン、イ・ジョンエ、主演の二人、私はどちらもこれまでにも出演作見た事あるのがある、と帰って情報みたけどあんまちゃんと認識できてない。あ、イ・ジョンエは「イカゲーム」の人だ、と認識できました。とてもとてもとてもクール激渋かっこよかったです。

 

 どうでもいいですが「たまえ」というの「たまへ」と旧仮名にしたくなる言葉だなあ。

 

 冬休みというか年末休みというかなのですよね。都会の映画館行ったし人が多かった~。シアターの中の込み具合はほどほどでしたが。今は何、みんな呪術に行ってる? キングスマン も マトリックス もあるもんね。ヴェノム はちょっと上映回数減ってるけど。公開時期、近いよ。。。スパイダーマン もこの時期にっていうのはさすがにやめようという配慮なんでしょうね、年明けになったのは。日本でまた公開がめちゃ遅いってことになったけど、やっぱ、それは、そーするでしょうと思う。というかバラして欲しいほんと。たいへんだ。

 

 で。また呪術のパネルがあった~と嬉し気に写真撮りました。

f:id:itiharu:20211229201120j:plain

サイズ大きいパネルだった。

f:id:itiharu:20211229201128j:plain

背景のポスター(?)もかっこいい~。初めて見た~。

f:id:itiharu:20211229201214j:plain

きゃ~。と並べるワタシ。

 やっぱIMAXも早く見に行くかなあ。はー。好き。