蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日。二月を振り返る。

四年に一度の二月二十九日ですね。これといってなんもないけど。 今月の映画まとめ。 『影裏』の本写真もいれてみた。 今月は7本、映画館へ見に行きました。7だと写真の納まりがわるいので、本の写真も。『影裏』映画と本と両方味わったのは自分にはよかっ…

椿

晴れた。 てことでちょっとお散歩しました。風が強くて冷え~~~となりながら。 ちょっと遠い公園を回ってきまして、椿が沢山咲いているなあというのを眺めました。 蕾もまだ沢山。 眩しい~。 開いた花が沢山落ちてもいました。椿が落ちる俳句とかある気が…

昨日見た映画「スキャンダル」、今日見た映画「ミッドサマー」

火曜日はシネマイレージ会員割引があるんだ、と気づいて昨日一つ映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 この3ショットが強い。 「スキャンダル」 ・実話ベース。この事件2016年かあ。もう映画になるんだあ。しかもしっかり勢いあって面白いエ…

予定外の帰省をしたり

春浅し。 19日から出かけておりました。連休中に法事の予定が入ったのは年始からわかってたのですが、その前からちょっと、ということで、予定外に変更。そんなこんなでまたしても空の旅をしてきました。楽しみのための旅ではなくて残念……。 行きの羽田空港…

今日見た映画「影裏」

今週は水曜日に映画に行けないなあ。今日行っとこう、と出かけました。 【今日見た映画に3行コメント】 松田龍平と綾野剛、見なくては。 「影裏」 ・監督は原作にほれ込んだときからこの二人をイメージしてた、そうで、まさにこの二人をじっくりたっぷり、な…

今日見た映画「1917」、ごはんのことなど

本日は雨。映画に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXで見たよ~ 「1917 命をかけた伝令」 ・驚異のワンカット撮影、みたいな宣伝で煽りまくりですが、ワンカット風、ですわよ。まあそりゃそうだ。それにしても俳優、凄い。ずーーーーーーーっ…

チョコレート、昨日の梅、その他

ハッピーバレンタイン♥ つまりチョコレートを買ってきて食べる日ですね。 つのねこさんと一緒にチョコをいただきまーす。 これはあげたはずのポケモンチョコを私が食べるの図。 ポケモンのチョコレート、か~わいい~! と思って買っておいたのです。今日よ…

今日見た映画「グッドライアー 偽りのゲーム」、アカデミー賞のことちょこっと。

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 かっこいい二人! 「グッドライアー 偽りのゲーム」 ・シニアの二人の楽しい化かしあいコン・ゲームな話かと思ってたら、そんな楽しかったー!ってもんじゃなかった。わりとシビア……。 ・けどどうなるの…

イタリアン晩ごはん

【いただきました】 久しぶり(かな?)金曜日の外ごはん~。イタリア~ン^^ 前菜盛り合わせ。パスタ。おいしーい^^ 子羊ちゃんをいただくぜ。美味しかった~^^ ドルチェ、ピスタチオのジェラート。美味しかった!! ワインもいただきまして。ご機嫌さ…

「ハマスホイとデンマーク絵画」を見に行った日

今日は冷えたねー。北風がひえっひえで、でも晴れてて、凍えながらお出かけしました。 上野へ。東京都美術館でやっている「ハマスホイとデンマーク絵画」を見に。 冬晴れ。 入り口は地下なのねー。さまよって矢印に従う。 ところで、ハンマースホイっていっ…

今日見た映画「母との約束、250通の手紙」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 久しぶりに行きました、ジャック&ベティ。 「母との約束、250通の手紙」 ・母の愛、みたいな話かなあ、うーん。あんまり好きそうな感じがしないと思いつつ、麗しのピエール・ニネくんの映画だ。見なくち…

今日の散歩、ポケGO、チラーミィをゲットしたり

ちょっと風は冷たく、寒かったけど晴れた日曜日。散歩してきました。 横浜スタジアムの端の庭園。梅の木が一本。 梅見をしたいものだなあ。 二月には梅、なのかな。梅って、まだ寒いし~と思ってるうちに見ごろが終わってしまう感じ。梅を見に、お出かけをす…

今日見た映画「ナイブズ・アウト」、晩ごはんなど

1日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 勢ぞろい~。 「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」 ・名探偵ブノワ・ブラン登場、ってことでしょうか。舞台は現代、けど、郊外の大きなお屋敷でクラシカルな雰囲気。富豪のミステリー作家の死は、自…