蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河きりんを見る日曜日5/31

五月が終わる~。きりんは、あと一回は放送あるんだっけ。ドキドキ。今日も楽しい一人実況メモ。 画像は公式ツイッターからもらってしまう。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛5月31日(日)第20回「家康への文」[総合][BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟が…

五月に見た映画、その他、まとめメモ

五月最終日となりました。大半は緊急事態宣言下だったわけで、映画館はまだ開かず、散歩で花を眺めるばかりの日々でした。 とはいえ、おうちでテレビや配信で見たもの、思い出せる分ざっくりまとめメモ。 闇の深さよ。 マイケル;; 「ゴッドファーザー パー…

いろんな紫陽花、猫がいたこと

散歩は大体毎日行って、紫陽花や花の写真を撮り、あっつ~い~~~。と、晴れた初夏を感じております。 紫陽花ってご近所散歩だけでも、いろんなのがあるなあ。どれも可愛い~。 ガクアジサイ、の中でもいろいろある感じか。 周りの花がぴょこっと起き上がっ…

紫陽花

紫陽花が本格的になってきました。 今日撮ってきた花写真。紫陽花の写真撮るの好き。可愛いね。 しかし蒸し暑くもなってきて〜ツライ。水分補給気をつけようね。チャオ☆

大河きりんを見る日曜日5/24

わくわくするタイトルだ! 今日も楽しく一人実況メモ~。 (画像は公式Twitterからいただき) ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛5月24日(日)第19回「信長を暗殺せよ」[総合][BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/FBdhtmT1Zb — 【公式…

花写真、おやつ、公園アニマルズ

曇りがちな日が続きました。明日は晴れるかな。 どんより天気だと、ただでさえあんまりない気力がどーんとなくなって、ぼーっとしてる時間がますます多かったな~と思います。 一応、雨でなければ散歩に少しは出かけました。花の写真等を撮りながら。 曇天に…

大河きりんを見る日曜日5/17

蝮どのはもういない……。と思っていまいちな思いでありながら、でも信長さまがいる! ので今日も一人実況メモ~。画像は公式ツイッターからいただきます。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛5月17日(日)第18回「越前へ」[総合][BS4K] 夜8時[BSプレミアム] 午後6時#…

五月には薔薇を

晴れた~。散歩に行ってきました。 薔薇~。きれいよ。昨日の雨の雫が残っている。 なんて可愛い色合い。 初々しいわ~。 すっかり晴れて。 五月には薔薇を見たいのです。薔薇欲。今年は鎌倉文学館閉まっている。そもそもステイホームしろってことなんですが…

この頃の散歩、花写真、ハンドブレンダーを買ったこと

今週のお散歩あれこれ。 まずは花写真。 夏っぽい気がする花~。 元気な黄色。 カタバミかな。木漏れ日が眩しい~。 あ! 猫が歩道に落ちてる! 近づいても全然動じない子でした。暑かった日だね。触るとお邪魔みたいだったので~さわらなかった~~。あ~さ…

大河きりんを見る日曜日5/10

お疲れっ。どんよりした日曜日だけど、きりんを楽しみに待ってました。勝手に楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきます。 今夜放送!「道三と高政の父子対決によって、美濃は割れ、光秀の心も引き裂かれんばかりに追い詰められる、、その火種…

大河きりんを見る日曜日5/3

BSきりんを見てまたしても蝮道三どのが超かっこよくって萌え転げたので8時からのも見て楽しく一人実況する~。 画像は公式Twitterよりいただきます。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛5月3日(日)第16回「大きな国」[総合][BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#…

きらきらと五月

「あなたがたの心はとても邪悪です」と牧師の瞳も素敵な五月 穂村弘『シンジケート』 五月は一番すきな時です。新緑の季節よ。 ゴールデンウィークといっても、例年別に旅行だとかしているわけではないのだけれども、それにしてもお外でごはんも映画にもちょ…