蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

お茶会~ケーキを食べればいいじゃない~

 晴れ~だけど風の強い一日でした。でも冷たい風ではなく、お散歩日和といってもいいでしょう。

 実に実に久しぶりに、お茶会をしましょう~と約束をして集まって、すごく楽しかった!

 

 まずはランチまたはケーキなど。と、素敵な紅茶のあるお店に行きました。

f:id:itiharu:20211112192731j:plain

オリジナルのブレンド、マリーアントワネットとかいう紅茶を頼みました。薔薇の香りよ~。おいしかった^^

f:id:itiharu:20211112192740j:plain

季節のケーキ、みつ姫という安納芋のケーキを頼みました。美味しい~^^

 感染者数はぐっと減って、気分的にもかなり楽になってきました。とはいえ、人と会ってお喋り、テラス席にしたし、喋る時にはマスク。この用心をやめていい日がくるのかなあ。わからない。

 それでも、一年以上ぶりかな、不要不急のお喋り会ができて、すごく嬉しかったです。なんでもない他愛のないお喋り。ずっと基本的に一人行動だったので、待ち合わせの約束をするとかいうところからして、ひっさしぶりだな~~と感慨深かったです。

 

 場所移動をして、今度はコーヒーにしました。今回はおめかしつのねこさんを連れていってたので、ここでも撮影会^^

f:id:itiharu:20211112192748j:plain

ブルーボトルですわよ。

f:id:itiharu:20211112192757j:plain

にゃ。

f:id:itiharu:20211112192804j:plain

きれいな赤い楓をそえて。

 前々から気になりつつ、なんかオシャレすぎるのでは、こわい。と思ってたブルーボトルコーヒーに、みんなの勢いをかりて行ってみました。実際のところ別にこわいことはなにもなく、親切丁寧にコーヒーをいれてもらって、美味しかったです。浅煎り傾向なのかな。軽めに感じました。

 ここも風を感じながら外でのお喋り。ほわわん。

 

 ちょっと歩きながらのお喋りにして移動。みなとみらいから、てくてくと海の方へ。赤レンガから象の鼻パークまでいきました。

f:id:itiharu:20211112191758j:plain

謎のステージのような円形構造があったりして。

 風が強い~。でも寒くて凍えるわけではなく、いい気候だなあ。

 海を眺め、何やら学生さん? 高校生らしい感じの若者がたくさんいるのを眺めながら、ああなんだかこんな風に人がたくさん集まったりする行事をするようになってるんだなと思いました。なんの集まりなのかはわからなかったけれど。眩しいねえ。

 外でのマスクお喋りならもうあんまり怖さは感じない。人が沢山いても、風が吹いてる広々した場所なら呑気でいられる。ほっとできる日がきてよかったな。

 

 本気の夕暮れになる前に帰ります。

f:id:itiharu:20211112192823j:plain

ジャックの塔だっけ。

f:id:itiharu:20211112192813j:plain

かっこいい建築。

 駅前でみなさんとはお別れ。ごきげんよう。ありがとうございました。本当にとっても楽しくて、こういう何でもない時間がほんとたまには必要だー。まだもうしばらくは、生きのびましょうわたしたち。

 

f:id:itiharu:20211112192722j:plain

そしてクリスマスだね。