蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「マトリックス レザレクションズ」(IMAXで)

  この前張り切って見に行ったわけですが。早速に二回目見に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211221141732j:plain

きれい!

マトリックス レザレクションズ」

・始まりの頃はネオというよりアンダーソン君というよりキアヌって感じなので、あーん、キアヌ~ってきゅんとしてしまう。不安とごまかしのように無理な愛想笑いとかするんですよ。キアヌが。監督もみんなもキアヌ可愛いすきすきって思ってるよねうんうんうんうん。

・最初に見た時も思ってうるっとしちゃったんだけど、改めて三部作見直してまた見て、嗚呼わたしたち、生きてきましたね。と、歳月を思ったりしたのでした。楽しませてもらった~。

・黒猫ちゃん。いつか黒猫ちゃんを飼ってデジャヴュと名付けたい。ねこちゃん、ねー。

 

 初日見に行ったあとに、あーーわーーーーってなって「マトリックス」見た。土曜日にはリローデッドとレボリューションズも。見直しはしてもしなくてもいいと思うけど、私は、マトリックスを最初見た衝撃からの歳月を感じる自分であって良かったなと、思いました。ありがとう監督~。なんかたぶんいろいろタイヘンだったんだろうね監督~。でもこの作品見せてもらってよかったです。

f:id:itiharu:20211221141817j:plain

キラキラ~

 

f:id:itiharu:20211221144134j:plain

始まりの物語。

f:id:itiharu:20211221144145j:plain

かっくいー!

f:id:itiharu:20211221144152j:plain

救世主よ。

 当然ながら三部作見ると、みんな若くて。キアヌほんっとつるっとしててまさにこれぞ細マッチョで美青年だなーっ。そして見直してみればこんなにも、ネオとトリニティの物語だった。面白かったね。

 

 そんなこんなでマトリックスを満喫しながらも。

 今日は呪術の映画、金曜日のチケットを早々に予約。ああああいよいよだ……。

f:id:itiharu:20211221141836j:plain

ムビチケ買ってました。

 なんか都会の映画館では殺到してネット予約しづらかったりだったらしい。私が行くところでも2スクリーンどどんとみっしりスケジュール出ていてびびった。そんな満席にならないでしょこの辺。と思うんだけどわかんない。どーなんだろうなあ。ドキドキ。

 

 今日行ったところでも宣伝パネルがあってまたウキウキと写真とりました。

f:id:itiharu:20211221141740j:plain

おお。
f:id:itiharu:20211221141807j:plain
f:id:itiharu:20211221141757j:plain
うあ~~~

f:id:itiharu:20211221141749j:plain

みんな。楽しみだよ。

 いろんな宣伝の煽りがすごくて、あわわってなんか焦ってしまうけど落ち着け自分。金曜日には見られる。生きよう。呪術も一度見てから、もう一回IAMXに行きたいな~。今日予告を見てしあわせだった。幸せ、う、ううっ。はぁ……。楽しみです。