蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月に見た映画まとめとこの頃のこと。

7月尽。もう夏も終わってほしい……。暑すぎ~る~。 さて今月映画館へ見に行った映画まとめ。 六回行ってました。作品としては先月から引き続きのインディをもう二回行ったわ。 インディ・ジョーンズ、先月から三回見に行ったわけですが毎度楽しみました。好…

今日見た映画「ヴァチカンのエクソシスト」

水曜日は映画の日~♪ ホントはミッションインポッシブルをもう一度って思っていたのだけれど、たぶんまだ当分ロングランするだろうし、この頃めちゃめちゃ気になってきた方を見に行きまし た。 【今日見た映画に3行コメント】 エクソシストのラッセル・クロ…

夏のお茶会

気が付けば7月も終盤、梅雨も明けたとかですしとにかく暑いですしお茶会しました。(脈絡はない) ときめきの三段プレート。 二段目のは写真を撮るの忘れてペロっとうまっといただきました^^ きれーいな可愛い美味しいものをいただきながら、友達と他愛の…

神奈川近代文学館へお出かけ散歩

関東も梅雨明けになったのかな。 朝散歩の時にはまだ雲多めな空模様でしたが、その後すっかり晴れた本日でした。 ちょっと頑張ってのお出かけ散歩、神奈川近代文学館の「本の芸術家 武井武雄展」に行ってきました。 はるばる来たぜ~となる、近代文学館。港…

今日見た映画「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」

待ってましたー! で、張り切って初日行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 やはりまずはIMAXで! 「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」 ・とにかくすっごいアクションシーンが予告や前宣伝でもたっぷり見せられてました。…

今日見た映画「CLOSE クロース」

水曜日は映画の日~♪ 無茶苦茶に暑いこの数日の後、今日はちょっと気温が落ち着くのでは? と予報で思ったのですが、それでも34℃とかですわ……それはやはりむちゃめちゃ暑いのですわ……。映画館の中は涼しかった。冷えて出たらやはり外は酷暑でした。 【今日…

お暑うございます

そういえば三連休なのか。と思う本日は日曜日です。 暑い。言っても仕方ないけれど、太陽が暴力。すごい暑さです。やれやれ。 緑よ。 昼間はできるだけ動きたくないけれど、じっと息をひそめているばかりでは運動不足すぎる。てことで朝散歩はそれなりにがん…

今日見た映画「君たちはどう生きるか」

せっかくなので初日、初回を予約していきました。ポイント使ったの~♪ *ネタバレってほどではないつもりだけど少しは中身に関すること書きます。 【今日見た映画に3行コメント】 アオサギなのね。 「君たちはどう生きるか」 ・このご時世映画情報を、本当に…

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」(三回目)

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 もう一回IMAXに行くべきか悩んだけど、近場で。 「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」 ・もう三回目なので落ち着いて。字幕よりキャストの顔とか細々したところとかも頑張って見ました。ドタバタア…

今日見た映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」(二回目)

水曜日は映画の日~♪ てことで二回目に行ってきました。 今日は近場で。普通の字幕版。 【今日見た映画に3行コメント】 「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」 ・二回目なので少しは落ち着いて。細々した演技や情景を楽しみました。 ・とはいえやはり、…

2023年6月に見た映画まとめ

今年の半分、終了~。 といっても私はあんまり通してのまとめとかできないので、いつものように一か月分メモだけ。 四本見に行ってた。 先月はもうちょっと見たいのがあったんだけど結局行ったのはこの四本。でもどれも公開待ってましたー!なので満足です。…