蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見たドラマ「チェスナットマン」

 ドラマ見終わり。

f:id:itiharu:20211106142755j:plain

栗人形だよー

Netflixドラマ「チェスナットマン」 全6エピソード

 デンマークの警察ドラマ。

 6エピソードくらいって見やすくていいなあ。1話1時間足らず。前半でいろいろな要素積み重なり、後半怒涛の勢いが面白かった。

f:id:itiharu:20211106142800j:plain

秋の景色が美しかった。

 犯行現場に残された、栗で作った人形。デンマークではよく子どもの遊びとして作るらしい。このドラマ見てるとめっちゃ怖くなるんですけど、栗人形;; いいんですか。いいんですか。ちびっこの遊びを;;

 まあ、ピエロや赤い風船怖くなっちゃうITとかあるし、最近ならまさに「イカゲーム」もやってましたし。大人たちよ、子どもの遊びを怖くしちゃダメでしょーー。

 

 これは先に小説を読んでました。本が出て、Netflixでドラマ化らしいっていうの同時だったかな。北欧ミステリ、好きなので、張り切って読んでみたのだった。

 細やかな物語はやはり小説の方がよくわかるよね。

f:id:itiharu:20211106131129j:plain

これは電書で。この表紙も栗人形怖いんですけど;;

 まだ読んでまもないので、まあまあ記憶がありまして。ドラマを見ながら、こんなだっけ? と思ったり、あーそうそう、ああああーーっ、もーーっ、危ないっと、先を知ってるドキドキハラハラ心配しながら楽しみました。良かったです。

 警察の主人公たちの上司、ニュランダ役の人、ん、なんとなく見知ってる人かなと思ってた。「アナザーラウンド」、ついこの前見たんじゃーん、ラース・ランゼ、音楽教師だっけ、あの人だ。よかったよー。

 

 さて今日は午前中に散歩した。

f:id:itiharu:20211106115405j:plain

f:id:itiharu:20211106115420j:plain

 気持ちが塞ぐこと多いけど、晴れた日に散歩できるのはいいね。

f:id:itiharu:20211106115351j:plain

秋の日よ。

 落ち葉積もる中、栗人形見つけてしまったらこわいな……。(ΦωΦ)ふふふ・・・・