蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月に見た映画まとめ

三月尽。 今月はわりとたくさん映画を見に行けました。 映画館へ7回。写真収まりよくするためにNetflixで見た「ノーカントリー」も追加で。 今月は見たい映画あと二つメモってたのですが、見に行けず。「The son 息子」と「メグレと若い女の死」ね。ちょうど…

今日見た映画「マッシブ・タレント」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 かなり久しぶりにムービルに行きました。 「マッシブ・タレント」 ・ニコラス・ケイジがニック・ケイジ、ニコラス・ケイジ本人役で主役な本作、公開待ってました^^ 見終わって、ふふってなれて楽しかっ…

晴れた帰り道

今日は予報よりもっと雨降りだったな。 けど、午後すぎて晴れになりました。良かった。 陽がさしていい感じ。 帰り道の桜、まだ耐えてました。えらいね。きれいね。 この桜の道を通るのもあとわずかとなりました。 パート勤務、もう駄目になっちゃった。ま~…

雨のち曇りの花写真日記。「ノーカントリー」のこと。

週末はたっぷりの雨でした。気分も落ちまくり。 でも雨に濡れているお花写真撮ったのは良かった。 雨だったねえ。通りすがりの花壇です。 寒いし、チューリップは閉じていました。 白いお花はしずくが重くてもう駄目ですみたいな感じだった。 色鮮やか。 雨…

今日見た映画「デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」 と、桜。

雨ですねえ。でも映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 昨日公開。待ってました;; 「デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」 ・IMAXでやってる! ので、ちょっと遠目にお出かけ。あの大スクリーンで、大音響で、ボウイの音楽と声…

今日の散歩はつのねこさんと。

本日は晴れ。上着いらないどころか歩いてると暑くなりました。春ねえ。 ねえ。 午前中は、WBC見てましたけど! 勝った~~~~!!!!! おめでとう~! いやあ。本当に本当に、漫画かよ、ドラマチックが過ぎる!? って感じでしたが。ちまちまと家事しつつ…

春分の日のお散歩

休日です。春分の日なのですね。 昼と夜がほぼ同じ時間になる時、か。今年は21日本日でした。まあ、あんまり何が何だかよくわかっていませんけれども。お出かけランチをして、曇天ながら、お散歩不足解消に山下公園の方など歩いてきました。 とても曇り空。 …

今日見た映画「シン・仮面ライダー」 と、お散歩メモ、咲き始めた桜。

日曜日ですね。 ポイントを使って映画を見てきました♪ 【今日見た映画に3行コメント】 シン! 「シン・仮面ライダー」 ・庵野監督のシンのシリーズ、仮面ライダーか~。という話題作がついに公開、ですが、なんか見ないようにしようと思いつつちらほら見える…

今日見た映画「マジック・マイク ラストダンス」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 きゃ~~~♡ 「マジック・マイク ラストダンス」 ・何気にコロナ禍あけって感じの、今の映画だった。女性を楽しませるのが俺のダンス、ってところを素晴らしくエンタメして見せてくれた。夢だ~~~~。…

今日見た映画「アラビアンナイト 三千年の願い」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 写真が撮りにくいキノシネマ。 場面写真飾ってありました。カラフルでした。 「アラビアンナイト 三千年の願い」 ・マッドマックスシリーズのジョージ・ミラー監督の新作! ティルダ・スウィントンとイド…

大河ドラマ「どうする家康」見てます。

さてさて鎌倉殿終わっての今年の大河ドラマ。「どうする家康」 なんも書いてきてないけれど、それなりに楽しく毎週見ています。で。昨日はいっそうぐぐぐっと引き込まれたので、感想メモ。 だって松山ケンイチの本多正信が物凄く良かったから。 昨日は第九回…

今日見た映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

公開待ってました~。で、初日行ってきました。(ちょっとネタバレ気味かもしれない、けどこのくらい予告で言ってるか? でもネタバレかもしれないのでご注意) 【今日見た映画に3行コメント】 エブエブと略すらしい。 「エブリシング・エブリウェア・オール…

今日見た映画 「アントマン&ワスプ クアントマニア」

木曜日の会員サービスデ~♪ 先月の公開、やっぱ見ておきたいかなあと思って行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で。 「アントマン&ワスプ クアントマニア」 ・新たなアベンジャーズへの始まり! みたいに煽られまくっている本作です。アントマ…

2023年2月に見た映画まとめ

三月になりましたね。はやっ。 さて2月に見た映画まとめ。 Netflixで見たのも含めて。 一週間ほど帰省に時間をとられたので、行きたかったのに行けなかったのがいくつか。今月もうちょっと行きたいな。 Netflixで「ほの青き瞳」を見たのはずいぶん前に思える…