蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に見に行った映画まとめ

そういえば九月尽。今月はともあれワクチン接種二回目が終わってよかったよかった、でした。意外とささっと肌寒さがきて秋になるのが早かった気がします。とはいえ、まだ残暑もある。季節の変わり目よ。 で。 映画館には七回行ってました。 アナザーラウンド…

今日見た映画「クーリエ 最高機密の運び屋」

会員サービスデ~の映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 スパイ映画はときめきますね。 「クーリエ:最高機密の運び屋」 ・実話ベース。1960年代。キューバ危機の頃。ベネたん演じるセールスマン、東欧あたりによく仕事にいっていることから、ソ連の…

日曜日、曇りすこし雨

日曜の午後ですこんにちは。 昨夜は夜更かしになってしまって、今日は睡眠時間的には足りているはずなのに、なんかぼんやりとしています。曇り、すこし雨のお天気だから、気圧のせいだとかそういうことかもしれないな。 とはいえランチに出かけようって家を…

今日見た映画「レミニセンス」

今日は平日っと。会員サービスありがとうデー♪ 【今日見た映画に3行コメント】 一週間ぶりの映画館~♪ 「レミニセンス」 ・クリストファー・ノーランの弟で脚本を一緒に書いてるジョナサン・ローランが! みたいに大々的な宣伝してるけど、製作、ってことで…

キノラさんと仔つのちゃん

本日も快晴なり~。朝散歩行きましたが、夜明け前から本当に雲一つない晴れですね。 またランチに外出。そして久しぶりに山下公園行こうと思い、写真撮ろう~と、キノラさんと仔つのちゃんを連れていきました。(写真いっぱいです) 氷川丸の前で。氷川丸………

糸瓜忌だとか獺祭忌だとか

昨日は台風の影響の雨が轟轟としたりしなかったりの一日でした。今朝は晴れてきて、丸一日引きこもった昨日の分までよく歩きました。 タイトルにした糸瓜忌、あるいは獺祭忌とは正岡子規の忌日ですね。今日糸瓜忌だな~と思いました。と、ただそれだけ。野分…

今朝の散歩、呪術、麒麟

今日も晴れたねえ。てことで朝の散歩行きました。天気が悪そうだとサボるし、疲れてるとサボるし、だけど、しっかり朝歩くと自分の一日の動きが良い、気がする。 彼岸花が咲く時分なんだなあ。 白いのも。 途中の公園で花写真など撮ったりします。 何か白い…

今日見た映画「モンタナの目撃者」

今日も午後から雨になり、なかなか爽やかな秋晴れつづきませんねえ。で、火曜日、会員料金で映画の日~♪ もしかしてもう上映終わっちゃいそう? 「モンタナの目撃者」 ・とある少年を助けることになったハンナ。森林消防隊員。山火事とかの専門家でしょうか…

今日見た映画「アナザーラウンド」 もう一杯

またしても見に行きました♪ 【今日見た映画に3行コメント】 じゃーん。 前売り、紙のスペシャル版も出ます! ってのをまんまと釣られて買ってたのです。紙のチケット、ネット予約はできませんとのことで、有人の窓口へ。なんとなくちょっと緊張してしまった…

ワクチン接種二回目メモ、麒麟とか

昨日、二回目のワクチン接種に行ってきました。流れは一回目と同じ。 itiharu.hatenablog.com 昨日は朝から雨。ひんやり肌寒かったので、Tシャツだけでは無理~と思い、長袖パーカーを着て出かけました。まだ全然残暑で半そでの季節のつもりだったよ、二回…

今日見た映画「アナザーラウンド」(おかわり)

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ちょっと遠目に撮ってみた。 「アナザーラウンド」 ・オンライン試写、先日、と三度目に見たわけですがやっぱりしみじみ心が震えてまた泣きました。 ・私は酒を好んで飲む人間なので、楽しい~! のはじ…

今日見た映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」

TOHOが、何故か今週ずっとシネマズデイやってるので、月曜日から映画~。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で。 「シャン・チー テン・リングスの伝説」 ・マーベルのユニバースが一段落、次の新ヒーロー誕生だ! ってことでシャン・チーのビギニングです…

8月に見た映画まとめ

ひんやりが続く日々ですがもう秋になったと思っていいのでしょうか。ひんやりは嬉しいんだけど、雨、小雨の湿っぽさ続きはヤだな。うーん。地球のご機嫌は難しい。 で。先月見に行った映画まとめ。 きゅきゅっと窮屈そうになってしまった。 8本、映画館へ見…

今日見た映画「アナザーラウンド」

待ってたーー!!! の、本日公開日、張り切って先日予約してました。 【今日見た映画に3行コメント】 スコール!(乾杯!) 「アナザーラウンド」 ・マッツ・ミケルセン主演、トマス・ヴィンターベア監督。とても評判良くて早く見たいな~と待ってました。…

ようこそ!

今日は丸一日雨でした。ひんやりして。昨日から九月ですが、そんないきなりスイッチ切り替えみたいに秋になる? と困惑。しばらく雨マークの並ぶ予報です。8月の半ばも梅雨に戻ったみたいな感じあったなあ。九月もまだこの雨やんだら残暑戻りそうだけどね。 …

今日見た映画「オールド」

水曜日は映画の日~♪ しかも一日です。正直あんまり重なって欲しくないなあ。はー。九月かあ。 【今日見た映画に3行コメント】 OLD 「オールド」 ・急激に年をとっていくビーチに取り残された一行。どうする? どうなる? ってことで、びっくりとか怖いとか…