蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に見た映画まとめ

11月も最終日かあ。今年は秋が長い感じで良いです。 で、11月に見た映画まとめ。 ポスター5枚はおさまりが悪いのでレクウィルの人形秋の遊びをプラス。 トルーマン・カポーティを見に行ったのが良かったかな。改めて興味持てた。 それからちょうどよくBSで「…

大河きりんを見る日曜日11/29

日曜日だ。昨日も今日も近所の散歩だけでひきこもりしてました。テレビが友達だからいいの。 で。今日も一人実況メモ~。画像は公式Twitterより。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛戦国最強武将・武田信玄、登場!11月29日(日)第34回「焼討ちの代償」[総合/BS4K]…

今日見た映画「ウルフウォーカー」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 デザインというのか、ビジュアルがほんっと素敵。 「ウルフウォーカー」 ・「ブレンダンとケルズの秘密」「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の前2作に続くケルト3部作の3作目として手がけた長編アニメ…

今日見た映画「罪の声」

しばらく続いていた気温あったかな日々が終りを告げて、今朝は寒いマジかーと思ってしまいました。でもこのくらいが本来の気温ですね。11月も終盤だものなあ。 それはともかく、張り切って映画を見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 「罪の声」 …

大河きりんを見る日曜日11/22

今日もあったか日和でした。夜のお楽しみ、大河ドラマを一人実況メモ。 画像は公式Twitterからいただき~。 とろこでメインビジュアル第二弾だそうです。これからどんどん厳しくなっていくんだね十兵衛くん。。。ハセヒロかっこいいです。 ┏━━━━━┓ 今夜放送…

勝手に祝う

日曜日。今日もまだあったかい、さわやかな秋の一日。 今日は私にとってとっても大事な日。マッツ・ミケルセンの誕生日~! LOVE! マッツ~! 誕生日おめでとうございます! 生きてるって素晴らしいって思わせてくれてありがとう~~!!! ケーキも食べち…

秋の人形遊び~

吉祥寺一泊の旅にファンコのレクウィル人形をもって行って、写真撮って遊びました。秋冬はハンニバルに似合う季節。 きのこが生えていたら完璧なのだけれど。 まずは16日の午後の井の頭公園でちょっと。 ウィル。 つねにウィルを見つめる博士。 「視線がうる…

吉祥寺散歩~☀

16日、17日と久しぶりで吉祥寺、井の頭公園歩き回って遊んだので浮かれて撮った写真日記。 16日の、ちょっと日の暮れかけた頃、井の頭公園行きました。 傾く陽がひかってきれい。と思って撮ったはずだけど、伝わるだろうか。 公園の樹々は、紅葉してるという…

昨日見た映画、ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「プレゼント・ラフター」

昨日ははるばるお出かけしました。 10/9に公開になっていたナショナルシアターライブ2020の一つ、見たくて待ってたけど一身上の都合により見逃していたやつが、吉祥寺でやってるー、ので。行った! 映画、というか、劇場のお芝居を録画したやつを、映画館で…

大河きりんを見る日曜日11/15

今日も多少酔っ払いながら一人実況メモ。画像は公式Twitterからいただき。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛11月15日(日)第32回「反撃の二百挺(ちょう)」[総合/BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitter.com/FYz9p0oxQx — 【公式】大河ドラ…

新しい眼鏡

左目が痛い。おととい、昨日と二日連続。で、心配になって眼科へ行くことにしました。 でも今朝起きた時には、まあまあ、痛いかもしれないかもしれない? くらいの、痛みっていうほどでもないなあ、と思ったのですが。たぶん、疲れ目ってことなんだろうな。…

今日見た映画「ストックホルム・ケース」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 きらーん☆ 「ストックホルム・ケース」 ・ストックホルム症候群、人質が犯人の味方になってしまう心理状態、みたいな感じかな。そのもとの事件ってこんな風だったのか。銀行強盗!? なのにゆるゆる雰囲…

今日見た映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」

ひっさしぶりに映画見に行った~^^ 【今日見た映画に3行コメント】 ポスターめっちゃかっこいいの。このポスター出た時からずっと見たかった。 「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」 ・彼を知る人々のインタビューや、本人の映像や写真。語られるけれ…

大河きりんを見る日曜日11/8

ドキドキ大河、一人実況メモ~。画像は公式Twitterより。 「いよいよ徳川家康として物語に登場します!とはいえ、まだまだ若造ですが・・・(笑)。しかも今回は、信長様を筆頭に、光秀、藤吉郎(秀吉)、松永久秀、柴田勝家という名だたる武将が勢ぞろい。…

今日の旅

おうちに帰ってきました。 は~~~。パソコンって快適~。てことで今日の日記です。 伊予鉄横河原線。まずは松山へ帰る~。 ここしばらく過ごした義理家を出て解放感~!!!!! いやまあ今回は自分なりに楽しみ見つけてよかったですけど。 プチ贅沢。リザ…

風呂〜

利楽、という温泉宿(?)が近くにあります。 リニューアルオープンしました〜のCMを見かけていて、せっかくなので行く! と、今日行ってきました。お風呂だけ利用。 温泉なんてものすごく久しぶりすぎて、どうしていいのかわからない。女湯だけど、ほんとに…

大河きりんを見る日曜日11/1

今日もちまちま一人実況メモ。 画像は公式ツイッターからいただき〜。 11月1日(日) 第30回「朝倉義景を討て」 ┏━━━━━━━┓ 11月1日 放送!┗━━━━━━━┛正親町天皇、登場!帰蝶、再び!!第30回「朝倉義景を討て」[総合]夜8時[BSP]午後6時[BS4K]午前9時/夜8時※関…