蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃みた映画やドラマ

四月が終わる。緊急事態宣言中で映画を見に行くことができなかった。 でもテレビや配信で見たものいくつか、メモ。*ネタバレかも。 マイケル・ファスベンダーのげっそり具合にびびる。 「ハンガー」(2008年) 1981年、北アイルランドの刑務所で、ハンガー…

水辺の散歩道

本日も散歩。今日は水辺の散歩コースを行きました。 湧き水のほとり。 透明だなあ。キラキラ~ 季節は新緑だ。 ステイホーム。出口が見えないねえ。 散歩に出歩いているけれども、単なる郊外の住宅地なので、すれ違う人もまばら、なので、ソーシャルディスタ…

猫に会えた。今日はいい日だ。

相変わらず一日のメインイベントは散歩の日々です。なので、雨の日はただでさえないやる気が完全にゼロになり、マジでぼーーーーーーーっとしてるだけで一日が終わるんだ。雨も降らなきゃ困るけどねえ。 で。 本日の散歩。 コデマリ、でしょう、たぶん。背が…

大河きりんを見る日曜日4/19

今年の大河、いつまで大丈夫なんだ。撮影再開のめどは、たたないんでしょうねえ……。 ともあれ、今日も楽しく一人実況しちゃう。BSで少し早麒麟みたけど8時からもう一回見る~。(画像は公式ツイッターからいただきます) ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛4月19日…

雨上がりの散歩

昨日は雨も風もひどくて、また文字通り一歩も家から出ない一日を過ごしました。夕方にはやんで晴れた夕暮れになっていたんだけど。 今日は朝から眩しく晴れ。張り切って散歩してきたよー。 染井吉野はもう花はほぼなくて、葉桜。 どういう加減か、網目の光が…

葉桜散歩

昨日は雨で、気温も冬かよという寒さだったので、文字通り一歩も家から出ませんでした。ぼーっとしてるだけで一日すぎる。 今日は、晴れ! 散歩しました。 もう葉桜だねえ。 昨日も雨風ですっかり散り果てたかなと思ってましたが、すこーしは、花もまだあり…

大河きりんを見る日曜日4/12

今日は寒い日でした。がんばった一日でした。なので、宅飲みしながら楽しく大河ドラマを見て、BSで見て、うっわ~楽しい~~~! とテンションあがって、総合20時から、一人実況メモしちゃいました。(画像は公式ついったからいただき) ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗…

2020年4月8日、今日の花写真

緊急事態宣言発令の後の散りやまずふる桜であるか。 散歩は必要ですので、今日も歩いてきました。いい天気。あったかーい。 ほとんど花蕊ばかりになっている木もあれば。 まだ花もたっぷりの木もあり。 桜は飽きないねえ。 そして躑躅も咲き始めてきました。…

このところの桜、オンラインで東京マッハを見たこと

散歩するしかないでしょ。って毎日です。元気でいなくちゃ。なるべく、なるべくねー。 てことで、このところの桜。 これは3日金曜日に撮りました。 少しずつ葉っぱも出てきているねえ。雨にもまけずまだまだ綺麗。 こっちは今日、5日に撮った。 本日は曇りが…

今日の花写真

昨日はほぼ一日中雨でした。今日は晴れた! てことで散歩してきました。 桜めぐり 花蕊の赤が目立ってきてる。花びらが降ってました。 人様の花壇の置物のワンちゃん猫チャン、カワ(・∀・)イイ!! ちょっとした桜並木の歩道。 あちこち咲いてるなあ。木によって散…