蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月に見た映画まとめなど

三月尽。 今朝も晴れましたが、風が強いです。風が強いのは苦手。けれどともかく晴れていてあったかくて、というか暑いくらいに気温が上がって。ヤバイもう夏へのアイドリング中なのではと、ちょっとこわいです。 そんなこんなで三月に見た映画まとめ。 映画…

今日見た映画「オッペンハイマー」

この日を待ちわびていました。張り切って初日。 【今日見た映画に3行コメント】 久しぶりにIMAXのところへ。 く~~~。 思わず劇場内への道を撮ってしまう。 IMAX! 「オッペンハイマー」 ・凄かった。凄い話が早い。凄い。大画面も大音響も凄い。 ・キリア…

神田から水道橋まで

本日は曇天。雨は夜に降りだす予報でした。 曇り~の朝散歩写真。 そして今日はランチ会というかお茶会というかお喋り会をしましょう~の約束があるので、テキパキを家事をすませてお出かけしました。帰りまで雨になりませんようにと祈って。 神田駅到着。早…

お友だちって

じゃん。 先日買いました。 Twitter(現、X)で流れてきて、なんか気になる~と思って。本屋さんに寄った時にあれば買おうかなあと思っていたところ、ありましたので買いました。かわいい^^ ちいかわ、かわいくてドキドキするよね。最初の頃は特に気にして…

今日見た映画「デューン 砂の惑星 PART2」

クーポン券があるし早めに見に行っとく~。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕版。普通のスクリーンで。 「デューン 砂の惑星 PART2」 ・パート2、ですね。1見に行ってますがあんまりちゃんと把握してないというか忘れてるというかなんだけどまあ、昔の…

ちょっと帰省して松山で遊んできました。

日曜日~だけど働いてきましたよ。 で、昨日までちょっと帰省してきました。年末年始に帰らなかったし、去年は法事ばかりだったので、うちに泊まってのんびりするのはちょっと久しぶりでした。遊んできたぞ~の写真メモ。 夕方の羽田発。昼間ちょっと用事が…

今日見た映画「DOGMAN ドッグマン」

張り切って公開初日。 来週余裕がないかな~と思って今日行くことにしました。 【今日見た映画に3行コメント】 ブルク13に行ったの。館内の表示が新しいのに変わってた。前、写真撮るたびにけっこうボロっとなってるなあと思ってました。良かったね。 「DO…

今日見た映画「ARGYLLE アーガイル」、と、花写真

火曜日は会員サービス料金デ~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 スパイものよ♪ 「ARGYLLE アーガイル」 ・アーガイルというかっこいいスパイが活躍する小説がヒットしている作家、エリー。新刊の結末に悩んでいたところ、突如目の前に本物のスパイが現れ、小…

2024年2月に見た映画まとめ。他。

先月の振り返り。 映画館に行ったのは三回でした。 「ファイアバード」を見に行けて良かったです。舞台挨拶体験も良かった。真摯な映画作りのリアルに少し触れられた気がしました。かっこよくて素敵でしたし♡ 「ジェントルマン」も楽しく見た。「犯罪都市 NO…

今日見た映画「落下の解剖学」

三月になったなあ。という気分でなんとなくブログタイトルを変えてみました。 蛙の目借時。春の季語ですね。たまたま歳時記眺めていて知った時に面白いなあと思った言葉です。ねむたい季節のことをいうようです。まだポカポカ陽気というわけではないけれど。…