蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河を見たかった8/25日曜日

25日は旅行からの帰りで、テレビは見られなかったなー。というわけで今日の再放送を見ました。楽しく一人実況~。画像は公式ツイッターからいただきました。 いだてん 第32回「独裁者」 ・立派なご老人~~~。このクソジジイ。東京市長ー。本人悪意ないつ…

きのうの映画「ロケットマン」

水曜日は映画の日~♪ で、昨日見に行った映画に3行コメント。 ギラギラ~☆ 映画「ロケットマン」 ・エルトン・ジョンの半生。私は有名なやつくらいしか知らなくて、作詞家とやってきたのかあとか、そんなとこから驚いたりして、伝記てきなものってわけでも…

大阪旅行(その2)

さて24日土曜日。ほどよく目覚め、チェックアウト。堺へ向かいます。 乗り換えできるかすごい心配してたけど(方向音痴なワタシ)、ちゃんとできたぞ。なんばで南海に乗り換え~。よかったー。 時間に余裕があり、与謝野晶子生家跡を見に行く。 道端に示さ…

大阪旅行(その1)

23日の金曜日から大阪行ってきました。 早起きしてしんかんせーんに乗ったよ。旅のおともにノウミサンベア^^ お天気が心配、と思いつつ折り畳み傘すら持たずに出かけたワタシ。大阪ついて、いったんホテルに荷物を預けよう、と、したところでどしゃっと…

美少年映画二本立て!(勝手に)

水曜日は映画の日~♪ てことで、今日は映画二本見に行きました。今月、初映画です。やっと映画だ~。 【今日見た映画に3行コメント】 まずは一つめ。 胸キュンだ! ジャック&ベティに行ったのですが。浮かれた飾りつけもありました^^ 「HOT SUMMER NIGHTS…

ハイクの日じゃん

ついったを見ていて、あら、今日は俳句の日かあ。と思ってから、いや、ハイクの日じゃん……(泪)となったのでした。 もともと、ハイクの日のオフ会のようなものに参加したことはない。だから別にこれまでだってハイクの日、なんて思って何かしたりすることは…

大河を見る日曜日8/18

いだてん 第31回「トップ・オブ・ザ・ワールド」 今日も楽しく一人実況メモ。 (公式のツイッターから画像いただき~) ・お、金栗さんちから始まった。四三くん、働いてるフリだけw・ラジオの実感放送、と、晴れた眩しい青のオリンピックプール! 選手たち…

ランチに行ったり衝動買いしたりの日曜日

お疲れ様会、というわけでもないけれども、ランチに行きました。 眺めのいいレストラン^^ ビール飲むよねえ^^ 横浜ラガー。苦味も美味しい^^ 三元豚とか野菜とか雑穀ごはんもり~。 豚がとても美味しかった。ありがとう豚さん。最高だよ豚さん。野菜も…

大河を見たかった8/11日曜日

帰省中、11日の放送ちょっとしか見られなかったので、本日17日の再放送を見ながら楽しく一人実況メモ。(画像は公式ツイッターからいただき~) 第30回「黄金狂時代」 ・お腹痛い大横田さん。ロサンゼルスオリンピック始まり~。・「始まったら終わるだろ?…

2019年夏の帰省メモ

この夏も帰省任務を終えました。ふ~~~。 羽田空港で早めのランチ食べました。空港のお店もいろいろ変わりますね。 冷やしカレーうどん。美味しかった^^ 飛行機~。これに乗ったわけではない。 松山空港着。 しかしまずは義理家に行ってしばらく滞在。ま…

積読を読むとき

エドワード・ケアリーの、アイアマンガー三部作。 最初の発売が2016年だったので、3年近く積読してたのね。最初は、三部作って、ほんとにちゃんと全部三部出るんでしょうね? と、ちょっとおそれていました。無事に出たよ。よかったよかった。 で、一気読み…

大河を見たかった日曜日 8/4

四日の日曜日は不本意ながら大河をリアルタイム視聴できませんでした。大河までには帰るつもりだったのにいろいろ、大変だったなあ。日曜日なのによくがんばりました偉いよ自分!(自分を常に励ます。心にまーちゃんを。いやそれはうっとおしいか) てことで…

金曜日の外ごはん

金曜日は外食することが多いです。ご近所とかちょっとだけのお出かけ。 今日はイタリアン^^ メイン、肉~。前菜盛り合わせ、パスタ。 ドルチェ。コーヒー。 ミニコースにしました。ハッピーアワーでスパークリングも飲んだ~^^ 美味しかったでーす^^。

七月のこと

八月だからってこんなにも毎日酷暑にならなくていいのでは。辛い……。 なんとなくの七月の振り返りまとめ。 今月映画館へ見に行ったのは六本。 今月は少ないなあと思うけど、多分このくらいが私の通常状態だと思う。スパイダーマンは二回目だから作品としては…